

梅雨明け猛暑?

いや~
梅雨があけましたね~ヽ(^▽^ )ノ

そして・・・
いきなり暑いですね(><)

今日も朝からいいお天気で暑くなりそうなので
おかしゃんとわんこ姉妹は朝ご飯を後回しにして先に朝散歩。

その前に
120718-1.jpg
今日も朝トマトで鋭気をやしなうぞー!
おー!

と、歩き出したんですが・・・
120718-2.jpg
やっぱ暑いものは暑かった。

それでもちょっと風があっただけマシだったんですが・・・
朝の6時半でこの暑さ。
一体今後何時にお散歩いけばいいんだろう( ´・ω・`)

でもっ
今以上に早く起きるとか、無理だからっ!

今日はハーフコースでお散歩終了。

それでも充分暑かったので
120718-3.jpg
お家に帰ったら開けた窓から入る風目当てで
床でのびるいちごさん。

ももはこれだけ暑いというのに
床に積んである毛布のなかに潜り込んでいて更に暑くなってきたらしく
這い出してきてはお口を開けてハァハァしておりました。

ももさん・・・
一体なにがしたいの?( ̄▽ ̄;)

さすがに毛皮を脱げないわんこたちには厳しい暑さのようなので
お昼前からゆる~くエアコンをスイッチオン。

ふぅ~
全然節電とかにならないなぁ(><)

でもエアコンの冷気でちょっこっと身体を休めたら
いちごは午後から訪問活動に出発です。

おかしゃんも保冷剤をいれれる首巻きタオルを装着!
わんこたち用おやつのゆがいたニンジンも保冷剤を入れたクーラーバッグにイン!
冷えた麦茶はおかしゃん用に準備!

と、準備万端で訪問活動にいってきました。

今日も
120718-4.jpg
「かわいいな~」
「おとなしいな~」
と、お年寄りさんたちにも大人気のいちごさん。

勿論
120718-5.jpg
カメラ目線もばっちり☆なお利口クラタリさんたちもご一緒♪

クララさんの目が何時もとちがうのでどうしたのかと思ったら
お出かけ先のドッグランでよそのわんこさんに怪我させられたらしいです。

びっくりしただろうねぇ~(><)
でも、目の方にまで行ってなくってホントよかった!

男子の参加わんこは
120718-6.jpg
かわいくってお利口でちょっとマザコンのムックくん♪

おかあさんに抱っこされてますね~~(#^ー^#)

他には
120718-7.jpg
いつも元気いっぱいで明るいパッソ君も参加。

パッソ君もやっぱりちょっとマザコン気味。
どうやら男子わんことは、マザコン気味になるものようです(* ̄m ̄)

今日もみんなでお年寄りさん達に抱っこされたり撫でてもらったり
いろんな芸を見せて喜んでもらったりしておりました。

パッソ君のママさんは
訪問活動の度にクラタリさんたちがしつけレッスンで習得した芸を練習していて
結構いろんな事ができるようになってきています。

8月9月は訪問活動は夏休み。
次こちらの施設に来るのは11月。

それまで元気で待ってね~o(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
