

ももいちご家エアコン設定温度殺人事件!?

3連休ですねーーっ?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか(#^ー^#)

えっと我が家では・・・
「エアコン設定温度殺人事件」が起きそうです( ̄▽ ̄;)

まぁ毎年の事なんですけどね?
おとしゃんは「暑い!暑い!」といって、エアコン設定温度をがんがんさげて
おかしゃんは「寒い!寒い!」といって、隙あらばエアコン設定温度をあげようとしております。

たわいもないと言われるでしょうが・・・
本人たち結構真剣。

そのうち本当に殺人事件になっちゃったらどうしよう( ´・ω・`)

でもまぁなんといっても
一番被害を受けていらっしゃるのは
120715-1.jpg
こちら!

そう!
我が家のわんこ姉妹。

どうやらおとしゃんの設定する温度ではわんこたちにも低すぎるらしく
こうやって毛布のうえでお腹をあっためているか

もしくは
120715-2.jpg
ずっぽりはまっておしっぽだけだしてたりします。

が・・・
さすがのももさんもこれじゃぁ暑くなってくるらしくって
ちょくちょく毛布の中から出てきては
あっちをうろうろ~
こっちをうろうろ~

自分に一番快適な温度の場所を探しておりますが・・・

いかんせん家が狭くって丁度良いところがナイ!

ももさん・・・
がんばってっヽ(><;)ノ

さて
今日はまた久しぶりに朝から晴れ。

休日ということもあって惰眠をむさぼっていたのですが
カーテンの向こうが明るいのをみちゃったもんだから
「こりゃもう洗濯して干しちゃわないと!」と
朝から洗濯機まわしまくり。

ずっと洗いたかったわんこ姉妹のハウス用毛布も洗えたわ~ヽ(^▽^ )ノ

しかも
昼間も風こそ強いもののずぅっとお天気よかったもんだから
キレイに乾いてくれたわ~ヽ(^▽^ )ノ

そんなお天気も・・・
お散歩となってくるとちょっと別。

さすがに暑かろうと窓から外を睨みながら
「早くすずしくなれ~」
「早く夕方になれ~」と
念じておりました。

その甲斐あってか?
まだお外は明るいとは言え、風のおかげでかちょっと涼しそう?

よし!行くぞ!とばかりにお外に出たんですが
やっぱり向かうのは駐車場のプランターの方。

ももさん今日もがっつり
120715-3.jpg
トマトにかぶりついておりました( ̄▽ ̄;)

実はね~
やっと1つ2つプチトマトの実が赤くなってきております。

でも全部
ももさんのお口の届かない場所なの(* ̄m ̄)

ちゃ~んときれいに赤く熟れたらいちごとももにあげるからね?
それまでもうちょっと、お待ち下さいませ♪

今日もプチトマトとレモングラスからいちごとももをひっぺがし
120715-4.jpg
お散歩いきますよ~

やっぱりびびももを半分引きずるようにしながら歩いて
ここは裏道に入る曲がり角。

一応左右確認して車や自転車が来ないかみているんですが
120715-5.jpg
ももさん、興味が違う方向にいってますね~

さ!
じゃぁ安全なので曲がって行きますよ~

と、途端に
120715-6.jpg
「とっととお家に帰るんでちゅっ!」と早足になるももさん。

いちごはもうちょっとのんびりお散歩楽しみたいみたいなんですが
泣く子とももには・・・勝てないのよねぇ( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
