

七夕ですが

今日は7月7日。

年に一度、織り姫と彦星が逢える七夕の日ですが
思いっきり梅雨らしいお天気ですね~~( ̄▽ ̄;)

や~も~なんか
湿気のあまり、フローリングの床もべたべたしてます・・・

そんなお天気でしたが
さすがにわん臭MAXになってきていたので
昨日はわんこ姉妹をシャンプーしました。

ほらっ
120707-1.jpg
かわいいいちごさん♪

洗い立てでふわっふわですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日は土曜日でおとしゃんもお休みなんですが
やっぱり朝からお天気はいまいちどんより。

わんこ姉妹も朝ご飯が済んでしまったら
120707-2.jpg
うとうとしておりました。

わんこってお外見なくっても湿気で雨降ってるのがわかるのか
お天気悪い日ははじめからお散歩行くつもりもないみたいです。

すごいなぁ(@@)

そんな中おかしゃんはお昼前にヨガ・レッスンへ。

やっぱりね~~
たまには身体を動かさないとなんか調子悪いのよね~~

といっても・・・
今日は「呼吸法」メインで、おまけに参加者の人数も少なかったもんだから
雑談もいっぱいしながらの気楽な雰囲気でのレッスンになりました。

雑談ついでに愚痴が色々でてきたりしてね。
でも「愚痴も言い合える仲間がおるっていいわぁ~」と
みんなでウンウンうなずいたりしてましたよ(* ̄m ̄)

レッスンも終わってお家に帰ったんですが
今度はおとしゃんが歯医者さんの予約があるのでお出かけ。

どうにか雨もあがってきたみたいだし
さほどお外も暑いほどじゃないから
そろそろいちごとももはお散歩行っておきますか?

最近はほんとに梅雨の晴れ間、雨の止み間でないとお散歩できないので
お外のお天気をにらみっぱなしです。

お外に出たわんこ姉妹。
まずやるのが
120707-3.jpg
ももさんによるプチトマト襲撃!

もうももの口に届くところの青い実は全滅しているもんだから
おもいっきり身体をつっこんでおりますが・・・

ないでしょ?
トマト( ̄m ̄)

その間いちごはレモングラスをずぅ~っとがじがじがじ。

一通り囓らせて気が済んだら
120707-4.jpg
やっと本格的にお散歩に出発で~すヽ(*´∇`*)ノ

今日もお散歩コースは裏道。
畑のおばちゃんちを通りかかるもんだから
おばちゃんちが近くなるにつれ
120707-5.jpg
どんどん、どんどん早足になるわんこ姉妹。

いよいよ畑のおばちゃんちについたら
120707-6.jpg
いちごはわざわざ塀の上にまで飛び乗って確認しておりましたが
おばちゃんはお留守でした。

残念だけど
またきっと逢えるから!

今日はこのままあきらめて
お利口に歩いてくださ~い( ̄▽ ̄;)

そうやって歩いている間にも
時折小雨がぱらぱらぱら・・・

これじゃぁ今夜
織り姫と彦星は逢えないかもなぁ( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
