

やる気まんまんわんこたち

真っ青に晴れた空。
朝からすでに高くなってきている気温。

・・・梅雨の晴れ間って暑い( ´・ω・`)

あっでも
お洗濯物はキレイに乾きそうだから、いっかヽ(^▽^ )ノ

今日は7月の第一水曜日。
いつもお世話になっているあにまるわいやーどさんでしつけレッスンがある日。

すなわち・・・
いちごの爪切り日でっす!

さぁ
120704-1.jpg
お出かけで~すよ~♪

いちごは大喜びで
ももはびびり気味でおでかけしたんですが
お店についてみたら、朝一番のレッスンはキャンセルになったそう。

まぁおかげで
120704-2.jpg
わんこ姉妹は思いっきりささぴ~先生に甘えてましたよ~( ̄m ̄)

でも・・・
ささぴー先生の愛犬、かつお君。

先月、ちょっとあんよが太くなってきていて心配していたんですが
やっぱり異状があったそうで・・・

脳に腫瘍があるらしく、左半身に麻痺がでてきているそうです。

かつお君・・( ´・ω・`)

ちょっと身体こそ不自由そうだけど
それ以外はいつものお利口なかつお君。

普段苦手な爪切りも
120704-3.jpg
おとなしくされていました。

多少動きが制限されてきたって
かつお君はかつお君だよね!

まだまだ元気でいてください。

もう1匹のささぴー先生の愛犬アモちゃんは
120704-4.jpg
先月ももに「がうっ!」と吠えられてからももが苦手に・・・

今日もひっそりこっそりももを避けて
ささぴー先生の後ろに隠れちゃっていました。

ご・・・ごめんね(><)

まったり雑談してても、いちごはちょっと挙動不審。
自分の爪切りが待ってるのをわかっちゃってるのね~

「じゃぁもうさっさと終わらせちゃおうね~」と
なみへいさんがエプロンつけてトリミング室から出てくると
やっぱりびびっておりました。

覚悟きめて!
がんばってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

そうこうしているうちに次のクラスのカトゥルちゃんがやってきて
すっかりカトちゃんママさんを「おやつをくれる人」認識しているわんこ姉妹は
120704-5.jpg
かぶりつきです!

今日もいっぱいもらったのね~
よかったね~
ちゃんとお礼いっとくんですよ?(#^-^#)

元気いっぱいカトちゃんは今日はやる気まんまん。
しゅたしゅたと動いて、いろんなコマンドをこなしていきます。

120704-6.jpg
すごいね~
えらいね~

引き続きクラタリさんたちもやって来て
カトちゃんママさんとクラタリさんたちのレッスン見学。

今日はどういうわけかクララさんもタリアさんもやる気まんまんで
120704-7.jpg
クララさんがレッスンしている間も
タリアちゃんが「あたしも~」ときゅんきゅん言っておりました。

もももなぜか今日は人見知りをちょっとお休みして
カトちゃんママにべったり。

こんなにわんこたちをやる気にさせる今日って・・・
一体なにが原因なんだろう?(@@)

温度?
湿度?
それとも・・・カトちゃんママの声援のせいかしら?(* ̄m ̄)

あまりに楽しかったもんだからずぅ~っと長居しちゃって
今日は久しぶりにコーギーのケイちゃんにもお会いできましたよ~

あ~楽しかったヽ(*´∇`*)ノ

コメント

No title

こんばんワン♪
 
かずさんとは GWのゆめタウン以来でしたけど、
ももちゃん、いちごちゃんとは久しぶりに会えましたね~v-10

特にももちゃん、昨日はおやつの誘惑に引っかかってくれて可愛かった~v-238


No title

>けい母さま
 久しぶりに会えてうれしかったですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

 でも
 ももはすっかりけいちゃんの事を忘れていたような?
 さすがは「3歩歩くと全部忘れるもも」でした・・・( ̄▽ ̄;)

 それでも最近だいぶ人間には大丈夫になってきたんですよ!
 めっちゃ餌付けできますよ!
 是非これからも餌付けしてやってくださ~いヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
