スポンサーサイト


わんこともだち♪

朝からどんよりなお天気で
「こりゃすぐに朝散歩行かないと降り出すなぁ~」と
思っていたら・・・

思いっきりコーヒーの入ったコップをひっくり返しました!!

慌ててわーきゃー言いながら掃除してたら雨が降り出しちゃって
朝散歩に行ける望みは潰えちゃったのでした・・・

どーりで「目覚ましテレビ」の星占いで乙女座最下位のはずだよっヽ(><;)ノ

お外はざーざーと雨が降っちゃってるもんだから
120703-1.jpg
いちごもももも
「あ~こりゃ今日のお散歩ないわ~」とわかって
すっかり納得の二度寝です。

まっいっか~ヽ(*´∇`*)ノ

ネットで最新の天気予報を確認してみたら
夕方ちかくなると降水確率も低くなってくるみたいだし
そしたらお散歩行けばいいよね~♪

そんなお天気でしたが
今日のお昼過ぎにおかしゃんは殿ママさんとデェトヽ(*´∇`*)ノ

近所のyukinkoさんで会って
殿ママさんがついこの前行ってらした韓国旅行のお土産をいただき
おいしいランチをいただきながらお互いの旦那の愚痴から健康問題まで
思いっきりしゃべりまくってちょっとだけストレス発散できました。

殿ママさん。
いつもありがとうございますm(_ _)m

それにしても・・・

年齢も違うし、生活環境もまったく違うので
わんこつながりが無ければこうやって知り合うことも
愚痴までいいあえるお友達になれることもなかったんだな~と思うと
ちょっと不思議な気がします。

これからも是非よろしくねヽ(*´∇`*)ノ

思いっきりしゃべりまくった後
お外もすっかり雨があがり道も乾いてきたので
120703-2.jpg
わんこ姉妹2匹を連れてお散歩にでました。

雨のおかげかな~?
たしかに湿度は高いんだけど、蒸し暑っ!って思うほどは
気温高くなっていない気がします。

さぁ!
120703-3.jpg
がんばって歩こうねo(^▽^)o

今日も裏道コース。
畑のおばちゃんちを通りかかったもんだから
120703-4.jpg
やっぱりのぞき込むわんこ姉妹。

残念だねぇ~
今日もおばちゃんいないや( ´・ω・`)

「まだおばちゃんを探すの!」と渋るわんこ姉妹を引っ張って歩いていると
どこからかわんこの吠え声。

聞こえてきた途端
120703-5.jpg
立ち止まって耳をすますわんこ姉妹。

どこのわんこさんかな~?
なにを吠えてるのかな?

そんな事を考えつつ曲がり角をまがったら
120703-6.jpg
久しぶりにけいこさんとセリリンちゃんたちに会えましたヽ(^▽^ )ノ

元気~?
暑くなってきてもお散歩がんばってるのね~
えらいね~(#^-^#)

びびりももはやっぱりセリリンちゃんたちに吠え掛かっていっておりましたが
それもどうやら出会い頭だけ?

その後はお外にびびりながらうろうろして
セリリンちゃんたちの目の前まで行ったりしてましたよ~

実は結構セリリンちゃん達スキなの?( ̄m ̄)

ももがまだまだとはいえだんだんとお外が大丈夫になってきたり
人間や他のわんこさんが大丈夫になってきたのも
やっぱりわんこともだちのおかげなんだろうな~(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
体調どうですか~?
雨続きでスッキリしないから、体もスッキリしないですよね。

家の方は、朝お散歩に行けたんだけど、夕方は土砂降りで行けませんでした。
2ワンは爆睡ですo(__*)Zzz

長いことかずさんに会ってないから寂しい(つД`)
またのんびりお茶でもしたいですね(*^ー^*)

No title

こんにちは~

今日はストレス発散出来て?良かったですね
いちごちゃんとももちゃんも
久しぶりにお友達に会えたようで…
暑くなってくるといつも会えるワンコにも
会えなくなりますよね
散歩の時間が変わってくるからね

No title

おとめ座なんですか?一緒、一緒。なんかうれしいなあー。ちなみに誕生日は?

No title

>ねぇねさま
 やっぱり梅雨時はダメですね~~~
 夫婦そろって湿度の高さに弱いです(><)

 最近は本当にお天気がくるくる変わっちゃうもんだから
 雨降ってない間を狙ってお散歩行かないといけませんよね~~
 梅雨が終わっても暑くてなかなかお散歩行きづらいし・・

 これからがわんこの飼い主には試練のシーズンかも?( ̄▽ ̄;)

 が・・・がんばりましょうね!!

>ナナさま
 そういえばずっとあってないかも!?
 さくらちゃんも元気かしら~?(#^-^#)
 
 雨降り日が多くってちょっと外出もめんどくさくなっちゃうけど
 また今度お茶でもしましょうね(#^ー^#)

>やんちゃなキヨさま
 やっぱりたまにはストレス発散しないとね!
 わんこ友達とのおしゃべりは本当にいいストレス発散になります♪

 季節でお散歩時間が変わるもんだから
 会えるわんこたちの顔ぶれが違ってきます。
 いろんなわんこに会えた方が楽しいな~ヽ(*´∇`*)ノ

>優美りんさま
 おお!
 優美りんさんも乙女座ですか!?
 昨日どうでした?( ̄▽ ̄;)

 私は9月5日生まれなんですよ~~
 優美りんさんはいつなのかしら?
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
