

大雨一過暑あつ

台風5号だとおもってたら
あっというまに低気圧にかわって
そしたら、むしろ台風だった4号の時より大雨!

ふ~~
水浸しになるかとおもった( ´・ω・`)

朝のうちもまだお外はびしょぬれ。
気温も低くって・・・
昨夜なんて久しぶりに鍋にしてしまったぐらい。

わんこ姉妹も当然
「寒いから動きませんよ?」とばかりに
どっちも毛布の中&上に陣取ってまんまるになっておりました。

でもお外は明るいなぁ~
きっと晴れてくるから、夕方にはお散歩に行けるねヽ(*´∇`*)ノ

昨日もお散歩に行けなかったわんこ姉妹。
というか・・・いちごか?

どうやらお散歩に行きたくってうずうずしていたらしく
夕方近くなると、おかしゃんがちょっと動いただけで
「お散歩ですか?」「行くですか?」と
きらきらお目々で飛び起きてきます。

え~とぉ・・・
まだちょっとお外暑いと思うんですが

じゃぁもう行っちゃう??

とりあえずお外に出て
120622-1.jpg
今日もももはプチトマト狙い。

ここんところのお天気のせいで
プチトマトはぐんぐんのびて青い実もなってきていますが

ちょっと倒れてきてるのね~
うちにある支柱・・・短かった(><)

さぁじゃ
トマト狙いはいい加減にして
120622-2.jpg
お散歩行くですよ~♪

空は久しぶりに青空。
西に傾いてきているといっても、お日様もきらきら。

120622-3.jpg
『初夏』って感じね~ヽ(*´∇`*)ノ

今日もご機嫌で歩いて行って畑のおばちゃんち。

紫陽花は
120622-4.jpg
キレイに咲いてきているけど
やっぱり今日もおばちゃんはお留守。

きっと畑仕事とかいそがしいんだよ!
おばちゃんもなかなか暇じゃないんだよ~?

と言って聞かせたところで
120622-5.jpg
未練がましくおばちゃんを探すいちごさん。

またきっと会えるから。
ね?

畑のおばちゃんちを何にも無しで通り過ぎちゃった後は
ももさんお外にテンパリっぱなし!

身体を低くして~
必死に早足で引っ張りながら歩いて~

120622-6.jpg
植え込みの影に隠れながらどうにかひぃはぁとお家まで。

ほんとにもう・・・
行きと帰りで全然態度違うよね~

ももさんて( ´・ω・`)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
