スポンサーサイト


晴れのち雨

今日の天気予報は「晴れのち雨」。

朝、一応晴れてはいるんだけど
ちょっと湿気がたかくって、ちょっと涼しい風が吹いております。

朝の家事をこなしている間も
開けた窓から気持ちいい風が入ってきて
なんかすご~く快適♪

洗濯が終わってから
120615-1.jpg
わんこ姉妹、2匹を連れて朝散歩に出ました。

いつもの朝散歩よりちょっと遅めになっちゃったけど~
まだそんな暑くないよね~

大丈夫よね?( ̄▽ ̄;)

今日のお散歩コースは
120615-2.jpg
わんこ姉妹も大好きな、土手道コース。

わっさわっさと両側の雑草が生い茂ってきているので
ちょこっと歩道は狭く感じるぐらいですが

120615-3.jpg
寄り添って歩くわんこ姉妹のおちりが
ぷりぷりしててめっちゃかわいい~ヽ(*´∇`*)ノ

って・・・
おかしゃんちょっと、変態ちっく?( ̄▽ ̄;)

でもやっぱりかわいいものはかわいいので!(←開き直った)
わんこ姉妹のおちりを愛でつつ、お散歩お散歩♪

道ばたの雑草はちょっと枯れてきていたりしますが
120615-4.jpg
その向こうにはかわいい野の花が咲いて風にゆられています。

いちごからだとちょっと見にくいかな?

ちょっと前にこの土手道をお散歩していたとき
丁度近くで工事中だったもんだから
大きな音がしてからこの道が苦手になっていたももですが

やっとその記憶が薄れたみたい?
120615-5.jpg
喜び勇んで突入ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

日頃、「鶏頭!鶏頭!」「三歩歩くとみんなわすれちゃう!」と言われるももですが
どうもイヤだった記憶だけは長く残るみたい。

まぁそれも・・・
やっぱり1ヶ月もすれば薄れちゃうってことが
今回のことで証明されましたね(* ̄m ̄)

もともと大好きな草囓りが出来れば
多少大きな音がしようがなにしようが平気ないちごは
一心不乱に今日も草を「がじがじがじ」。

ももは・・・

怖かった記憶が薄れたはずだったんですが
風で飛んできたゴミにびっくりしておりました。

また怖い記憶が上書きされちゃったかな?( ̄▽ ̄;)

朝のうちはこんな風に快適にお散歩できたんですが
やっぱり午後から曇ってきて、夕方には雨。

あ~明日も雨かなぁ~
明日は・・・お散歩いけないかもねぇ( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しでがんす!
道楽亭主の方です♪

母の三回忌の準備や仕事の営業で長期出張などなど
なかなかコメントできずゴメンね!

広島も晴れたら猛暑
曇って雨が降れば湿気地獄

もう今頃は朝の散歩に切り替えないと
夕方行くと大汗だよねぇ~

それにしても、音が大丈夫派の いちごさん
反対に音が苦手な ももさん

やっぱ良いコンビじゃね♪

ちなみにヤツは雷が落ちても鼾かいて寝てます・・・

No title

>やんちゃなエリさま
 なんかいろいろ・・・おつかれさまでしたっm(_ _)m

 梅雨にはいったら湿度もはんぱなくって
 ちょっと動いただけで汗まみれになっちゃいますねぇ~
 できれば動きたくないのが本当のところ・・・( ´・ω・`)

 2匹わんこがいると
 ほんっとーーーに性格ってそれぞれなのね~
 どのこにも「持って生まれたモノ」ってのがあるのね~と思います。

 エリちゃんにはエリちゃんの
 エリちゃんだけの良さがあるのよね~ヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
