

かわいいわんこが来たよ~

今日も朝からお散歩。

と、お外に出たところで
120613-1.jpg
おに~ちゃんに会いましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おに~ちゃん、久しぶり!
元気だった~?

相変わらずおとなしくってお利口なおに~ちゃん。
ももがちょっと「がうがう」吠えたところで
みじんも気にしてません。

えぇこやぁ~(つ△T)

おに~ちゃんに「またね~」してお散歩を続けてたんだけど
120613-2.jpg
朝とは言え、やっぱ暑いなぁ~

今日は梅雨の晴れ間。
空は真っ青に晴れわたっていて
直射日光が厳しい厳しい(><)

このまんまお散歩つづけてたら
きっとアッという間に真っ黒になることでしょう・・・

実は今日、いちごは訪問活動のある日。

もももお天気の悪さもあって2日ほどお外にでてないもんだから
本日のお散歩コースは短めです。

でも今日もやっぱり畑のおばちゃんちを通りかかったら
丁度おばちゃんが畑の日陰のところで涼んでたわ~

早速大喜びで
120613-3.jpg
おばちゃんを「ひんひん」泣きながら呼ぶわんこ姉妹です。

ほんときみたち・・・
畑のおばちゃん大好きだなぁ~(@@)

朝散歩も終えてわんこ姉妹は涼しい室内で二度寝。

お外は暑くっても
窓さえ開けておけばまだ涼しい風がはいってくるのよね~

快適♪快適♪

そしていよいよ、午後は訪問活動へ。

お年寄りのみなさん、お待たせしました!
120613-4.jpg
かわいいわんこたちが来ましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日は残念ながらユマちゃんとマオちゃんが体調不良で不参加・・・
あんまり大したことないといいなぁ( ´・ω・`)

でも毎度おなじみのクラタリさんたちも
暑くなってきても元気いっぱいのパッソ君も
ばっちり活動です。

訪問活動歴10年を超えるクララさんなんて
もう施設の見取り図までばっちり頭にはいってるもんだから
エレベーターまで先導してくれますよ~

そんなクララさんと一緒に
120613-5.jpg
お年寄りに愛想をふりまくいちごさん。

今日も「かわいい、かわいい」って
いっぱい言われたんだよね~(#^ー^#)

勿論
タリアさんもパッソ君もお年寄りさんたちに大人気!

なぜかお年寄りさんたちは
パッソ君がママさんに大人しく抱っこされているのを見て大喜び♪

ね~
お利口さんでしょ~?ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱりおやつ袋が「がさっ」と言おうもんなら
120613-6.jpg
一気に集結するわんこたち。

やっぱ食い気か( ̄m ̄)

あっ
さらっと見逃してたけど
なにげにクララさんがいちごのリード持ってくれてる~~

さすがだわ!ヽ(^▽^ )ノ

夏の間は訪問活動は暑いのでお休み。
次この施設に来るのは10月になりますけど
お年寄りさんたちみんな
元気で待っててね~♪

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
