スポンサーサイト


梅雨入りですね~

とうとう四国も梅雨入りしたみたいですねぇ~

これからは雨が続くんだろうなぁ・・・
洗濯物が乾きにくくなるよなぁ・・・( ´・ω・`)

というわけで
朝から結構湿気むんむん。

今日の天気予報では雨になるってことだったけど
朝の時点ではまだ降り出してはいませんでした。

とりあえず
120608-1.jpg
わんこ姉妹はブラッシングですね~

あぁでも・・・
いつもならブラッシングの後にお洋服を着せるんだけど
今日はさすがに蒸すからやめといたほうがいいかな?

・・・まぁ
その分抜け毛がすごいことになるだろうけどーーヽ(><;)ノ

わんこ姉妹のブラッシングの後
お掃除がおわったらのんびり朝散歩に出かけようと思っていたら

なんと
パラパラと雨粒が落ちてきてやっぱり降り出した~~

ちぇ
今日はもうお散歩無しかな~?と思ったけど

朝の雨はほんの一時。
すぐにあがって道も乾いてきたのでいちごとお散歩へ。

ももはねぇ・・・
えっと、お留守番です( ̄▽ ̄;)

だってね!
いちごのお散歩のついでにコンビニで郵便出そうとおもってるから
びびりのももさんは連れていけないんですよ~~

まぁこの前もほぼ一日お出かけしてたりして
ももの割にはめっちゃがんばったので
今日はお休みにしといてやるです( ・∀・)

早速いちごと歩き出したんだけど
道ばたのジャガイモの葉っぱが気になるいちごさん。

いちごさん!
それかじっちゃだめ!

120608-2.jpg
だっておいしいジャガイモができる葉っぱだからね~

まさかこの葉っぱがいずれジャガイモになるとは思ってないだろういちごさん。
ちょっとびっくりですか?(* ̄m ̄)

我が家から一番近いポストとなるとコンビニになるので
ちょくちょくいちごにお店の前で待っていてもらって郵便を出すおかしゃん。

やっぱり少しでも目を離すのは怖いので
大抵すぐポストに入れてお店から出てきます。

その間
一応お店の前で「おすわり」で「待て」させているんですが
やっぱりお店のおねえさんやお客さんが気になるいちごは
なかなかじっと「おすわり」で「待て」しててくれませ~ん。

いちごさん・・・
もっとがんばろうね(><)

無事郵便も出せてのんびり朝散歩。

裏道を歩いていってたら
120608-3.jpg
にゃんこさん発見!

いつもならいちごを見つけるとにゃんこさんには逃げられるんですが
今日は距離もあってか逃げずに腰を据えてるにゃんこさん。

いちごは遊びたい気満々っぽかったですが・・・
120608-4.jpg
普段お散歩で会うわんこさんたちとはかってが違うので
どうしていいやら?

ちょっとオロオロしている様子がおもしろかったです(* ̄m ̄)

お家に帰り着いたら
120608-5.jpg
今日もレモングラスをがじがじがじ。

お散歩から帰ってお部屋でまったりのんびしりていたら
やっぱり雨が降りだしてきました。

梅雨だわ~
さ~これからはなかなかお散歩も行きにくくなっちゃうよ~

どうやってわんこ姉妹のストレス発散しようかしら・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

とうとう梅雨入りしましたね…
広島は一日中雨でした
梅雨入りすると洗濯が悩みの種ですね
こういう時に乾燥機があれば楽なのにと
思いながら鉛色の空を眺めていました
わんこのストレス発散
うちは家の中がドックラン場と化します(泣)

No title

>やんちゃなキヨさま
 こんにちわ~~

 とうとう梅雨にはいっちゃいましたねぇ(><)
 今日も一応雨は降っていないとはいえ湿度がたかくって蒸し暑かったです。
 やっぱりわんこたちにも湿度は嫌なもんなんだろうなぁ~

 洗濯物が悩みの種ですが
 幸い我が家からコインランドリーは近距離!
 とはいえ・・・お天気わるいといっぱいになっちゃうのよね~
 やっぱり晴れがいいな(#^ー^#)

 エリちゃんの室内ドッグランはすごそう!
 とりあえず・・・・
 壊れやすいものは避難ですね( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
