スポンサーサイト


わんこだらけの水曜日

今日は6月の第一水曜日。

あにまるわいやーどさんでしつけレッスンがあるので
わんこ姉妹はもう一応しつけレッスンは仮卒中なんですが
いちごの爪切りついでに遊びに行く日です。

とりあえず朝のうちにわんこ姉妹をブラッシングして
120606-1.jpg
2匹そろってぴっかぴか☆

いま絶賛換毛期だからなのか・・・
ももさんの抜け毛が半端ないです。

も~ブラシかければかけるほど抜けてきて
ゴミ箱に抜け毛のかたまりがこんもりと盛り上がるほど。

ももさんあなた・・・
いったいどんだけ抜けさせれば気が済むんですか?( ̄▽ ̄;)

お支度も済んだのでいよいよあにまるわいやーどさんへ。

今日はいつものアスカちゃんはお休みだったんだけど
くぅちゃんがレッスンにやって来ていました。

ひさしぶりだね~
元気だったかな~ヽ(*´∇`*)ノ

どうやらももと同じでびびりなところのあるくぅちゃん。
お外をお散歩する時に落ち着きやすいようにと
ささぴ~先生から借りたジェントルリーダーを試してみたそうなんですが
どうやらそれがぴったりあったらしく
だんだんと落ち着いてお散歩できるようになったそう。

よかったね~(#^ー^#)

そんなくぅちゃんが自分用のジェントルリーダーを購入するために
お外でお試ししている間に
120606-2.jpg
くぅちゃんのお父さんに撫でてもらういちごさん。

うふふ~
実は前々からお父さんと仲良くしたかったのよね~
でも、一応わんこが苦手なくぅちゃんに遠慮していたんです。

いちご!
えらいねヽ(^▽^ )ノ

でもレッスン中には
120606-3.jpg
自分もコマンドをきいておやつもらう気まんまんのいちごさん。

いやちがうから・・・
あなたのレッスンじゃないから( ̄▽ ̄;)

くぅちゃんの次のレッスンに
先月はお休みしていたカトゥルちゃんがやってきました。

レッスンの間の休憩時間中
ささぴ~先生んちのアモちゃんもかつお君もケージから出てきていたんですが
カトちゃんのママさんがかつお君を見るなり
「あれ?足が太った?」と。

改めて見てみると・・・

あれっほんとだ。
ちょっと前あんよが太くなってる??

ささぴ~先生も心配していて獣医さんにも行ってみたそうですが
一応異状はないって言われたんだってぇ~

カトちゃんのママさんが言うには
カトゥルちゃんもちょっと耳が聞こえにくくなってきているそうで
こちらもやっぱり心配。

わんこもねぇ・・・
10歳を超えてくると、いろいろと心配事が増えてきちゃうのね(><)

でもそんな老化現象も「脳トレ」で少しでも遅らせる事ができるからと
今日もいろんなレッスン方法をやっていました。

そんながんばるカトちゃんのレッスンにも
120606-4.jpg
おやつ目当てで参加しようとする、わんこ姉妹。

だから・・・
あなたたちは違うからね~( ̄▽ ̄;)

カトちゃんのレッスンが終わった頃に
120606-5.jpg
午後からレッスン組のクララさんとタリアさんも登場。

カトゥルちゃんもかつお君もクララさんも
みんな10歳オーバーの世間で言えば老犬に入るグループなのかもしれないけど
できればずぅ~っとずぅ~っと元気で長生きしてほしいです。

是非がんばってくださいよ~~
期待してるからね~~ヽ(><;)ノ

さて・・・
そんなレッスンが終わった後は
殿ママさんとの待ち合わせで楓さんへ。

行ってみるとスージーやまるこちゃんたちも来ていました。

もうこの時点でお店の中は人間3人、わんこ7匹。
圧倒的にわんこ密度が高いです!

きゃほ~~♪
わんこだらけだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

そこに殿くんを連れた殿ママさんもやってきて
人間4人にわんこ8匹。

残念ながら暑くなってきていたので椿ちゃんと宝ちゃんはお留守番でしたが
もし来ていたら、人間4人にわんこ10匹!?

すごいわぁ~(@@;)

そこに更にあられちゃんとプッチちゃんもママさんがお友達とやって来て
人間6人にわんこ10匹。

120606-6.jpg
さすがはドッグカフェ!っていう状態になって来ました。

もももたくさんのわんこにびびりまくるかと思ったけど
数が多いからといってもあまりかわらず?

よそのわんこさんがうっかり近くにやってくると
突然の「がうがうがう!」。

まぁでも、がんばったほうよねぇ~
以前だったら「がうがう」吠えるほどの元気もなかったしね・・・

って思っちゃうから
ついついももに甘くなっちゃうんだろうなぁ~ヽ(><;)ノ

殿くんは相変わらずの男前さんでしたが
かわいいバンダナをしていたので
120606-7.jpg
ちょっとおかしゃんにもてあそばれてしまいました。

うふふふ~
マッチ売りの少女風も・・・かわいいよ(* ̄m ̄)

午前中から出ずっぱりでわんこ姉妹はちょっとつかれたかもですが
わんこだらけの水曜日。

おかしゃんはめっちゃたのしかったで~すヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
