

また来るね~♪

今日はいちごさんの訪問活動日。

なんやかんやとありまして~
今月はこれで訪問活動も4回目!

いちご、めっちゃがんばってる~ヽ(*´∇`*)ノ

訪問活動前に
120530-1.jpg
レモングラスを「これでもかっ!」と囓って景気づけ。

おお~
やる気まんま~ん(@@)

さぁじゃぁ早速
120530-2.jpg
お膝抱っこしてもらっちゃえ~♪

施設のお年寄りさんたちも職員さんたちも
「かわいいわぁ~」
「かわいいわぁ~」
と、いちご大人気です!

うふふ~
やっぱり~?(* ̄m ̄)

今日は小さめのわんこさんたちが多かったけど
120530-3.jpg
柴犬のデリーちゃんも大人気。

お母さんに撫でられて「ごろ~ん」と横になるだけで
お年寄りさんたちが喜んでましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日のメンバーは
柴犬のデリーちゃん。
ミニピンのキューちゃん。
ダックスのハッピーちゃん。
それに、トイプーのカレンちゃん。

みんなおのおのお膝に抱っこしてもらったり
ちょこっと芸を見せてみたり。

カレンちゃんはおかあさんの「ハウス」のかけ声に
120530-4.jpg
自分からバッグに入っていってました。

これまた「おりこうー!」と大人気♪

よ~しじゃぁ
いちごも「待て」してみよっか!

「ふせ」させておやつを目の前に置いて「待て!」。

120530-5.jpg
目線こそちらちらとおやつの方に行っておりますが
ちゃ~んと「よし!」の号令まで待てましたよ~

がんばったね!ヽ(^▽^ )ノ

ここのところの訪問活動では
舞衣さんにいただいたニンジンを湯がいて小さく切ったのを持っていっています。

これがま~おいしいらしくって。
いちごも大喜びでコマンドきくんだけど
ためにし他のわんこさんたちにもあげてみたら
みんなおいしそうにペロリと食べておりました。

舞衣さん。
ニンジンとってもありがとうね~~

こんな風にも役にたってるんだよ?(*´∇`*)

小1時間の訪問活動を終えて
施設のお年寄りさんたちには
「また来るね~♪」
とお約束してお家に帰ると
「なんかおいちいもの食べてきたでちゅか!」と
ももがくんくんと匂い嗅ぎでお出迎え。

ふふ~ん♪
おいちいニンジンを食べたんだよ~

とりあえず匂いを嗅いで納得したら
120530-6.jpg
ももはまた毛布の中へごそごそと引きこもって行きました。

ももさんもなぁ~
もうちょっとお外大丈夫だったら・・・
いちごと一緒に訪問活動にいっておいちいニンジン食べられたのにね~(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
