

のんきだね~

朝はちょっとひんやり。

もう5月も末に近いんだけど
まだちょっと朝晩は油断できませんねぇ~

そんなだからか
120526-1.jpg
ブラッシングが終わったあとのわんこ姉妹。
まだまだあったか毛布が恋しいみたいです。

おかしゃんも一緒よ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日はおとしゃんがお仕事なので
いつも通りに朝起きて、いつも通りに朝の家事。

ももは
120526-2.jpg
まきこまれないよ~に
きちんとハウスに引きこもっておりま~す。

さすが、ひきこもり犬の第一人者ですね!

朝こそ青空が見えていたというのに、どんどんと曇ってきて
やっぱりちょっとひんやりな空気。

今日なら昼間お散歩に行っても暑くないわ!と
120526-3.jpg
久しぶりに昼下がりのお散歩♪

今日はもももいっしょなので
車通りも人通りも少ない神社廻りのコースを行こうと歩いていたら

120526-4.jpg
畑のおばちゃんちが近づくにつれ早足になるわんこ姉妹。

ちらちらとおかしゃんのほうを振り返っては
「早くあるくですよ~」
「おそいでちゅねぇ~」と
にらみを利かせてきま~す。

ちょ・・やめてよ( ̄▽ ̄;)

でも残念ながら今日も畑のおばちゃんはお留守。

ももはいないと分かるととっとと歩き出しちゃうんだけど
いちごは納得がいかないらしく
何度も何度も振り返ってはおばちゃんが居ないことを確認しておりました。

どんだけおばちゃんスキ?(* ̄m ̄)

田圃ではぐんぐんと稲の苗が丈をのばしてきておりますが
今日の用水路はからっぽ。

でも
120526-5.jpg
どこからか飛んできたらしい花の種が根付いて
綺麗なピンクの花を咲かせています。

植物って・・・
すごいなぁ~
どんなところでも生きていけるのね~ヽ(*´∇`*)ノ

植物と違って
一身におかしゃんの溺愛をあびつつお世話されているわんこ姉妹。

野生の厳しさなんてなんのそので
120526-6.jpg
ももは
お散歩終わってお家に帰るなり毛布にもぐりこんで
どうやらへそ天でぐっすりお休みです。

はぁ~のんきだね~(*´∇`*)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
