

楽しく働こう

今日もいちごの訪問活動日。

ということでもう朝散歩はさぼって
とりあえず体力温存に勤めます。

つってもまぁ・・・
いつも通りにおいしく朝ご飯をいただいた後は
毛布に潜って二度寝するだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ午後になり
いちごと一緒に出動ですよ~

と、その前に
120523-1.jpg
いちごはレモングラスを囓りまくって景気づけ。

今日の訪問活動先は先々月から行くようになった新しい施設。

建物も設備も新しくってキレイですが
なにより
お年寄りさんたちがわんこたちの訪問をとっても楽しみにしていてくれてます♪

今日もがんばろうね~ヽ(*´∇`*)ノ

早速
120523-2.jpg
おばあちゃんのお膝に抱っこしてもらったいちごさん。

タリアさんとクララさんは順番待ちですか?(#^-^#)

今回の訪問わんこは
おなじみクラタリさんたちと、ダックスのハッピーちゃん。
そして、いつも元気いっぱいのパッソ君です。

みんなあちらこちらと活動的にお年寄りさん達の間を行ったり来たり。

いちごもあちこちで
120523-3.jpg
お膝抱っこしてくらって、お写真も撮ってもらったよね~ヽ(*´∇`*)ノ

それでもやっぱり「がさごそっ」とおやつの袋の音がすると
120523-4.jpg
一気に勢揃いする女子わんこたち。

女子わんこたちほど食い意地の張っていないパッソ君は
室内をあちこち移動しながら、ちゃっかりいちごの匂い嗅ぎも欠かしません!

やるな!
さすが唯一の男子わんこだわ(* ̄m ̄)

残念ながらハッピーちゃんはおかあさんのお仕事の都合もあって
訪問活動の途中で帰っちゃいましたけど
それでもたくさんのお年寄りさんたちに抱っこしてもらっていましたよ~

さぁじゃぁそろそろ大技の
120523-5.jpg
「縦列待て!」

って・・・
ただ単におやつ見せながら「ふせ」させたら
食い意地が張った順番になっただけというか・・・( ̄▽ ̄;)

つまり・・・
いちごが一番食い意地が張ってるってことなのねっΣ(・Д・ノ)ノ

そんな姿でもお年寄りさんたちは大喜びしてくれて
「かわいいなぁ~」
「おりこうやなぁ~」
と、絶賛の嵐でございました♪

名残惜しいけど訪問活動の時間も終わり
「また来ますね~」と、施設を後にしようとしたら
お年寄りさんの内のおひとりが、なんとお見送りに歌まで歌ってくれました。

ありがとうございます!
絶対また来るけんね~ヽ(*´∇`*)ノ

いっぱいお年寄りさんたちに抱っこされたり芸を見せたりで
おつかれモードのいちごさん。

帰るなり
120523-6.jpg
やわらか毛布の上でごろりと横になって
「もうねむいんです・・・」。

今日もおつかれさま。
ゆっくり休んでくださいね~♪

かたや、いちごの訪問活動中もちゃんとお留守番していてくれたももさん。
120523-7.jpg
今日もめっちゃ元気ですヽ(^▽^ )ノ


コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
