

お散歩はたのし♪

今朝のももさん。

120522-1.jpg
ねむねむです。

実は昨日
金環日食見たさにおとしゃんはいつもより30分早く出社。

つまり・・・
いつもより30分早く起きたわけです。

おかしゃんなんても~それだけで体内時計が狂ったのか朝からねむくって
おまけに昨日はヨガのレッスンもあったもんだからもうへろへろ~

ずぅぅ~~~っと眠いまんまの一日を過ごしたわけなんですが
今日になってもまだ眠い気がする!

・・・やっぱり、歳のせいかしら( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで
どうやらわんこ姉妹も釣られてねむねむ?

やっ
実はあんまり関係なくって~
いつでも朝はねむねむなだけかも~?┐( ̄ー ̄)┌

でもお外の天気を見てみると結構雲がおおくって
この調子じゃ、ひょっとしたらひょっとするかも?

というわけで
120522-2.jpg
わんこ姉妹2匹を連れてお散歩へ♪

今朝はもももいることだし~
わんこ姉妹大好き土手道にいこっかヽ(*´∇`*)ノ

土手の雑草はぐんぐんと背をのばしていって
ちょっとわんこ姉妹も得意の「突入!」ができにくくなってきました。

でも草大好きいちごは
120522-3.jpg
隙あらば「いちごの本気」を見せつけてきます。

いちごほど草大好きじゃないももさんは
土手道の横を通る車がこわくってしょうがない。

だいじょうぶだよ~
よっぽどじゃなきゃ、こっちの方までこないからね~

といっても、車が通る度に身をすくめて怖がっておりました。

びびりはそうそう簡単に治らないよねぇ( ̄▽ ̄;)

それでも気分良く土手道を歩いていっていたら
お空から雨粒がぽつぽつぽつ・・・

やべっ!
雨ふってきちゃったーヽ(><;)ノ

本当ならもうちょっと足を延ばすつもりだったんだけど
急遽お家に帰る道を急ぎ足で歩いていってショートカット。

すぐに雨はやんじゃったんだけど
まぁまた夕方お散歩に出ればいっか!

と、お家に入れば
お散歩疲れも出たわんこ姉妹は早速二度寝。

ふふ♪
気持ちよさそうに寝てる寝てる(#^-^#)

結局夕方近くまでずぅ~っと大人しくお昼寝していたわんこ姉妹。

その間にもお天気は急速に回復してきていて
もうそろそろお散歩に出てもよさそうな時間?

今回はびびりんぼももさんにはお留守番していてもらって
いちごと一緒にお散歩に行ってきました。

いつもの様に畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
今日も畑のおばちゃんの姿はなし・・・

と思いきやっ!

植え込みの影からがさごそ音がしていたので見てみると
畑のおばちゃんいたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

早速大慌てで駆け寄っていって
120522-4.jpg
「おばちゃん!おばちゃん!おばちゃぁ~ん!」と
切なげに「きゅんきゅん」なくいちごさん。

おばちゃんも「よう来たね~♪ちょっとまっときよ!」といって
まだなったばっかりのおキュウリをいちごにちぎってきてくれました。

大喜びでぴょんぴょんはね回りながらおキュウリを囓り尽くして
そのあとまたブロッコリーまでいただいちゃったいちごさん。

「まだこれからやけど、ようけ食べれるのつくってるからな~」
「おばちゃんが養ったげるから、またおいでよ!」
って、いつも気前のいい畑のおばちゃん。

本当にいつもいつもよくしてもらってありがとうございます~m(_ _)m

お言葉に甘えて・・・
またせっせと通わせていただくわ(* ̄m ̄)

おばちゃんに「またね~」して田圃の間の道を歩いていっていたら
120522-5.jpg
張られた水の表面が夕焼けに照らされてとってもキレイでした。

これからぐんぐん稲も成長してくるし
今だけの綺麗な風景だわね~♪

いちごの夕方お散歩が終わったら丁度おかしゃんの晩ご飯タイム。

支度して晩ご飯を食べているおかしゃんの横で
元気いっぱいガウガウバトルを繰り広げて
120522-6.jpg
ドヤ顔でこっちを見るわんこ姉妹。

これは・・・
一応ご飯催促のガウガウバトルだったという・・・事なのかしら?(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
