スポンサーサイト


ぷち家出?

昨日はよく晴れて
120520-1.jpg
「あおぞら~」な感じでした。

一応いちごとお昼前に
120520-2.jpg
草いっぱい土手道を歩いてお散歩も済ませていたんだけど

土曜日はお仕事お休みだったおとしゃんの
「ドッグカフェいこっか」
との声で午後からドッグカフェに行くつもりだったのが

まさかのおとしゃん寝墜ち。

「ドッグカフェ行く行く詐欺」に引っかかってしまいましたヽ(><;)ノ

一旦うたた寝はじめちゃうとねぇ~
途中で起こすと怒るからね!
おとしゃんって人はね!

結局なんにもせず
普通にいちごとだけお散歩に行った土曜日。

そして今日。
お空は曇っているけど昨日行けなかったからドッグカフェ行くかと思いきや
「床屋行きたいんだよな~。電機屋も行きたいんだよな~。」
と言って出かけるのを渋るおとしゃん。

それどころかまたまたうたた寝を始めて
いちごがももと追いかけっこして興奮のあまり「わんわんわん!」と吠えたら
「うるさーーいっ!」と文句いう始末。

じゃぁまぁお家にいてもお邪魔そうだし
プチ家出と称して今日はおかしゃんとわんこ姉妹だけで
楓さん行ってこよ~っとヽ(*´∇`*)ノ


120520-3.jpg
やってきました!
楓さんのドッグラン!

いちごとももぐらいの小さめわんこなら
別段むっちゃ広いスペースもいらないし
楓さんのドッグランで十二分に楽しいよね~♪

日頃ひきこもりのももさんも
120520-4.jpg
「テテテテテテ」と
おかしゃんにくっついてドッグランを走り回ったり
1匹だけであちこち探検してみたり。

いちごはいつも通り草囓りに夢中でしたが
おかしゃんがちょこっとかくれんぼで姿を隠したら
しばらくして気がついて一生懸命走ってきてくれていました(* ̄m ̄)

あ~おもしろ~いヽ(*´∇`*)ノ

でもしばらくドッグランで遊んでいたらお腹が空いてきたらしく?
お店のほうを見ては「きゅ~んきゅ~ん」。

はいはい。
本当ならもちょっとお外遊びしてからお店入るつもりだったけど
120520-5.jpg
泣くこには勝てないのでお店はいろっか!

お店の中ではトイプーちゃんたちを連れた飼い主さんグループがいらっしゃいましたが
このトイプーちゃんたちがとってもかわいい&おりこうさんっ!!

最初こそ始めて見るおかしゃんとわんこ姉妹に警戒して吠えてきたけど
一旦店内で落ち着くと、とっても大人しく愛想良しさんたちでした♪

ちょこっとお話させてもらって撫でさせてもらったけど
も~~~めっちゃかわいいわぁぁぁぁ~~ヽ(*´∇`*)ノ

かたや我が家のわんこ姉妹は・・・

ももはびびって椅子の影にかくれているか
近寄って来てくれたトイプーちゃんに「がうがうがう!」
飼い主さんの一人の息子ちゃんにまで「がうがうがう!」

もーーーヽ(><;)ノ

いちごも一応近くまでよって愛想は振りまくものの
撫でてくれようと手をのばしてきてくれたら逃げる始末・・・

いやむしろ?
「撫でたければいちごのトコまでくればいいじゃない?」という
上から目線なのかも!?

いちごさん・・・( ̄▽ ̄;)

すっかりトイプーちゃんたちに負け負けのわんこ姉妹ですが
食い意地だけはやっぱりピカイチ☆

お店のおねーさんがやぎミルクを持ってきてくれるなり
120520-6.jpg
ガン見!&一気のみ!

ちょ・・ちょっと・・・
はずかしかったかも( ̄_ ̄;)

結局楓さんで夕方近くまでねばって
その後は切れかけてる歯磨きを買いにあにまるわいやーどさんへ。

お店についてなみへいさんとしゃべっていると
トリミングが終わっていたトイプーちゃんをお迎えのお母さんと娘ちゃん。

こちらのトイプーちゃんもかわいくってひとなつっこくって大人しいお利口さんでした!

うちのわんこ姉妹用に
ちょっと爪の垢でももらってくればよかったかな( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

最近晴れの日が続きますね
わんこ達には気の毒な日が続いているかも…
いちご・ももちゃん、やぎミルク美味しかったですか?
返事を聞かずとも目がランランと輝いてますよ!
食欲があるのは元気な証拠です

No title

楓さんの、カフェオレ大好きな私です。あっ、やぎミルクは我が家のわんこも大好きです。わんこにとってもカフェオレ?なのかな。

No title

>やんちゃなキヨさま
 今日は金環日食だったというのに曇っていました・・・
 この前の晴れの日が今日だったらよかったのになぁ~
 まぁでも一応雲ごしに見えたからよかったかも(#^-^#)

 いちごとももはお店に行ったら美味しい物がもらえるのがわかっているので
 もうお店はいる前から大興奮!

 やっぱり食い意地姉妹だわ(* ̄m ̄)

>優美りんさま
 楓さんのカフェオレもおいしいですよね~♪
 カフェラテもアートがかわいいからスキでっす(#^-^#)

 我が家のわんこ姉妹もやぎミルク大好き!
 まぁお家で飲めるのは・・・いいところ豆乳だけだから無理ないかも?(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
