

箱入りで~す

今日も朝からわんこ姉妹をブラッシングしようと思ったんですが

120518-1.jpg
ソフトキャリーに立てこもられました(><)

もういやになったの~?
ブラッシングきらいなの~?

まぁ・・・
おかしゃんにいいように身体を押さえ込まれて
「あっち向いて、こっち向いて、立てって」ってやられて
ブラシでざっざっとブラッシングされちゃってたら
そりゃいやにもなるかっ

自分でも抜け毛まみれになっちゃって気持ちわるいだろうしねぇ~( ̄▽ ̄;)

昨夜の雷雨の残りなのか
今日も朝からちょっと風は強め。

でもまぁ晴れは晴れだろうから、洗濯物はきれいに乾くかヽ(^▽^ )ノ

と、朝の家事に邁進するおかしゃんを後目に
わんこ姉妹はブラッシングも終わった、至福の二度寝。

気持ちよさそうに寝てるな~(#^-^#)

夕方になってきて
今日もわんこ姉妹2匹を連れてお散歩へ出発!

その前に・・・
プランターや鉢植えにお水をやっておこうと駐車場にまわったら
120518-2.jpg
いきなりトマトのプランターを襲われましたっ!

すごいなぁ~
まだ実なんてなってないんだよ?
でも多分トマトの匂いがするんだろうなぁ~

なんかきみたち・・・
犬みたいだよ(* ̄m ̄)

さすがに実が無いことに気づいたのか
「ほら!もうお散歩行くよ?」とリードをひっぱったら
素直に歩き出したわんこ姉妹。

最近またよくももをお散歩に連れだしているからなのか
びびりんぼももさんも、歩き出しだけは元気に歩いてくれるようになりましたヽ(*´∇`*)ノ

問題は・・・
それがお家に帰ってくるまで保たないって事なんだけどね( ̄▽ ̄;)

夕陽が斜めに差してくる田圃横の道で
120518-3.jpg
「待て」。

お外でもちゃんとコマンドを聞く余裕があるようにと
ちゃんとおかしゃんに集中しつつお散歩できるようにと
これもお散歩には大事な事です。

まぁももさんはすぐにてんぱっちゃって
コマンド聞く余裕もなくなってくるんですけどね( ´・ω・`)

ぽてぽてとお散歩して大丈夫そうな空き地の草を
120518-4.jpg
がじがじがじ。

今日も初夏の夕方お散歩。
堪能しましたか?(#^-^#)

おかしゃん溺愛のわんこ姉妹。

やっぱりどこまでいっても
120518-5.jpg
箱入り娘で~す♪

コメント

No title

箱入り~!
家も、ノアは箱でも袋でも、入るの大好きです♪
ただし、クレートに入るのはキライです(^▽^;)

No title

>ねぇねさま
 いつのころからか・・・
 我が家のいちごは空き箱見ると自分から入るようになっちゃいました!
 なにがどう楽しいんだろうなぁ~?

 それに気をよくして
 昨日はこの箱を使って「イン」と「アウト」を覚えてもらっちゃったわ~♪

 そこで発見!
 いちごは身軽に箱に入れるけど・・・
 ジャンプ力の無いももは・・・箱に入れません( ̄m ̄)

 ノアちゃん箱は大丈夫なのにハウスはダメなの?
 屋根のあるなしが決定打なのかな~?
 それはそれで・・・よく廻りを見ているお利口さんかも!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
