

一荒れ来る前に

天気予報では大気が非常に不安定になってきて
徳島でも雷雨や竜巻が心配されるとか・・・

どのみちいちごは日曜日のドッグランと昨日の訪問活動でお疲れだし
ももは・・・
まぁ、ももはお外出ずに引きこもっていられればそれでいいし・・・

今日は朝のお散歩はお休みして
午前中はもうのんび~り過ごしましょうね~ヽ(*´∇`*)ノ

いつお天気が変わるかと心配していたけど
ふつうにいいお天気。

あれ~?
天気予報はずれたのかな??

でもなんだかだんだん湿気が増してきているような・・・

やっぱり一荒れ来るかもしれないから
その前にお散歩行っておこうね~♪

と、夕方になってからわんこ姉妹とお散歩に出ました。

120517-1.jpg
とりあえず道ばたの匂い嗅ぎに一生懸命のわんこ姉妹。

匂い嗅ぎはお散歩の必須項目なんですね!

でも匂い嗅ぎはほどほどにしてもらって
さぁ、お散歩お散歩!

いつものように裏道を歩いていって
今日も畑のおばちゃんちを通りかかったけど
やっぱりおばちゃんはお留守。

そのまま通り過ぎようとしたら・・・
120517-2.jpg
いちごさん、おばちゃんを探して振り返ってばっかり。

そんなにあいたいのか~
でも・・・お留守だからしょうがないんだよ~( ´・ω・`)

どうにか諦めてもらって引き続き裏道歩き。

空き地の草むらを見つけると
120517-3.jpg
吸い寄せられるように寄っていって
「草囓ってもいいですか?」と、いちごさん。

ももはもうここまでくるだけでいっぱいいっぱいで
すでに変えりたさMAXです。

どうにか草むらから引き剥がしてお散歩を続けようとしても
120517-4.jpg
「草が囓りたいのに!」と、ふんばるいちご。

だめですよ~~
最近はあちこちで除草剤もまかれているみたいだし
そうそう囓らせられませんよヽ(><;)ノ

せっかくお天気もどうにか持ってくれているようなので
いつもより足をのばして近所の高校のグラウンド横を通る道にいったんだけど

グラウンドから聞こえてくる部活動の物音にびびりまくるももさん。

この高校は、いざというときには我が家の避難場所にもなるところ。
できれば素直に歩いてついてくれるといいんだけどなぁ~~( ´・ω・`)

部活動やってない時間なら大丈夫かな?

そんなこんなで、後半必死にひっぱるももをどうにか引き留めながら歩いていると
お散歩から帰ってきたばっかりのトイプーのラムちゃんエルモちゃん兄妹にあいました♪

きゃ~お久しぶり~ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱりももは・・・
せっかくよってきてくれたラムちゃんに「がうっ!」。

ラムちゃん、びっくりして飛び上がってたわよ~(><)

あ~ぁ~
だいぶマシになってきたとはいえ・・・
やっぱりももさん、他のわんこさんと仲良くできないねぇ( ´・ω・`)

そんなももですが
120517-5.jpg
ご飯の時間が近づいてくるとこんなにかわいいお顔。

なんかこう・・・
「かわいい」の使いドコロをよく知ってるよな(@▽@;)

それでどうにか無事晩ご飯も終わったんですが
どうやらお天気は予報通りに不安定になってきたみたいで

雨がパラパラパラ~と降り出して
雷が「どんがらがっしゃーーんっ!」

ももさん・・・
びびっちゃって今現在ハウスに立てこもっております( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
