

さむっ

今日はまた寒くなりましたねぇ~

朝、窓を開けて洗濯物を干していても肌寒く
「あぁ~ちょっと前までこうだったなぁ~」って感じの冷え具合でした。

一旦あったかい気温を体験してるだけに
辛い辛い(><)

わんこ姉妹も朝ご飯が終わったら、そろって毛布の中。

う~ん・・・
もう暖かいからと薄手のお洋服にしてたけど
もっかいちょっと厚めのお洋服にきがえよっか。

午前中は曇り空で気温も上がらず、今日も風が強め。

わんこ姉妹のお散歩・・・
今日はお昼の暖かい時間にしとこっか( ´・ω・`)

午後になってちょっとずつ雲が晴れてきたので
わんこ姉妹、2匹を連れてお外へ。

お外に出るなり
120512-1.jpg
草囓りたいいちごさんと、お水いっぱい田圃がちょっと怖いももさん
踏ん張りまくり!

おかしゃんまるで碇につながれた船みたいになったよ( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ。
いつまでも踏ん張っていないで
歩いてくださーーいヽ(><;)ノ

歩き出したら歩き出したで
120512-2.jpg
怖すぎて必死にリードを引っ張るももさん。

だいじょうぶだよ~
もうちょっと落ち着いて歩いてよ~(><)

でも
脇目も降らずにまっすぐ歩くだけじゃお散歩の楽しみが少ないので
120512-3.jpg
途中、大丈夫そうな草むらでちょっと休憩。

ももさんがびびっておりますが
なぜかというと、すぐ横をカラスが超低空飛行していったから!

めずらしいなぁ~
こんな人や犬の近くを超低空飛行って~

と、おもったら
すぐそばの桜の木にたくさん真っ赤なさくらんぼがなっていました。

そっか!
さくらんぼねらいだったのね!

やっぱりカラスも甘くっておいしいさくらんぼが好きなんでしょうね(#^-^#)

最初こそびびりまくって歩いていたももですが
裏道に入ってめっきり車通りも人通りもなくなってきたので
120512-4.jpg
少し落ち着いて歩けましたよ~

偉いねヽ(*´∇`*)ノ

がんばって歩いて畑のおばちゃんちまでやって来たけど
120512-5.jpg
残念ながら今日も畑のおばちゃんはお留守。

そんな切ない顔しないのよ~
またきっと逢えるからね!

無事お家まで帰り着き
120512-6.jpg
今日も駐車場でレモングラスをがじがじがじ。

わんこ姉妹に思う存分レモングラスを囓らせてから
玄関からお家に入ろうとしたら・・・

またまたいちごがお外で踏ん張ってドアの中にはいってきません!

何かと思ったら
丁度おに~ちゃんがお散歩から帰ってきたところだったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

最近気候がよくなってきたからか
よくおに~ちゃんに逢えるようになりました♪

でも・・・
今日のはいちごのお手柄だったね(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
