

朝さんぽと夕さんぽ

朝からわんこ姉妹のブラッシング。

えっと・・・
ついこの前シャンプーもしたし
ブラッシングもいつもちゃ~んとしてるっていうのに

120510-1.jpg
なんでそんなにもっさもっさと毛が抜けるんですかーっщ(゚Д゚щ)

換毛期なの?
まだまだ換毛期なの?
いつまで換毛期なのーっヽ(><;)ノ

ふぅ・・・・

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
おかしゃんは朝の家事に邁進。

なんつったって・・・・
抜け毛が舞い飛びまくりだから掃除機かけないとなんもできんしね!

朝の家事が一段落したら
120510-2.jpg
いちごだけを連れて朝さんぽへ。

今はまだそんなに暑くないからこうやって家事の後でお散歩に行けるけど
そのうち暑くなってきたら、家事そっちのけでお散歩行かないといけなくなるねぇ~

のんびり散歩を楽しめるのも今の内だけかも?

今日も畑のおばちゃんちを通りかかった、いちご。
120510-3.jpg
またおかしゃんを振り返って「おばちゃんは?」って・・・

残念ながら今日も畑のおばちゃんには逢えないまんま。

年中畑のおばちゃんちを通りかかるお散歩コースを歩いているけど
畑のおばちゃんに逢える確率はそんなに高くないです。

それなのに・・・

ひょっとしていちごさんあなた
おばちゃんはいつもいちごを待っていてくれるはず!とかって
思ってませんか?( ̄▽ ̄;)

なんでも自分の思い通りになるって思ってるかも~
やっぱり甘やかしすぎたかしら~(><)

今日は結構いいお天気だったけど
夕方近くなってら風が強くなってきました。

またお天気が崩れてくるのかな~
最近大気が不安定な事おおいもんなぁ~

というわけで
120510-4.jpg
「行ける時に行っておかないと!」と
ももさんも連れて夕さんぽへGO。

はいはい。
がんばって歩いてくださ~い。

でもやっぱり
120510-5.jpg
びびって帰りたがってるな( ̄▽ ̄;)

そこで落ち着かせる為にも「待て」練習をしていたんですが
わんこ姉妹の後方から、セリちゃんリンちゃんを連れたけいこさんが。

後ろだからな~
気がつかないかな~?

って思ってたんだけど
やっぱり気がついて、早速猛烈に「がうがうっ!」吠え出すももさん。

こらーーー
おちつきなさーーい!

いちごもっ
ももの尻馬にのって吠えないのヽ(><;)ノ

びびりのくせに
なんでそんなに近所中に響きわたるほど腹の底から吠えるんだかなぁ~

あっ・・・
びびりだからか( ̄▽ ̄;)

そこからしばらくセリリンちゃんたちと並んでお散歩したんだけど
そんな時だけは歩くのに必死すぎて吠える余裕もないももさん。

もう・・・
最初っからそうやってお吠えずにいてくれればいいのに(><)

途中でセリリンちゃんたちとお別れして
わんこ姉妹の夕さんぽ終了。

帰ってくるなり
120510-6.jpg
今日もプランターのレモングラス囓りに精出すわんこ姉妹。

お散歩の〆めはやっぱりこれでなくっちゃなの?(* ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
