スポンサーサイト


久しぶりのお友達わん♪

今日は朝からさわやかないいお天気。

といっても、今日は燃えるゴミの日ですからね!
気合いをいれてゴミをまとめるざますー!!

・・・なんか、お天気と関係ないこの日常が
かなしいね!ヽ(>w<)ノ

おとしゃんのお見送りも終えてゴミ出しも済むと
まずはいちごさんとお散歩です。

あれ?
とりあえず、まずはおに~ちゃんちに寄り道。
でもあんまり近くには寄りたくないみたい?( ̄∇ ̄;)

それにしても今日も既に暑くなりそうな予感が、バリバリ!
ご近所ぐるーりお散歩をしながら
「今日も暑そうだね~」なんていちごに語りかけていたら
お向かいから、自転車に乗った飼い主さんに連れられておに~ちゃんがお散歩に。

これからお散歩に行くのね~
いってらっしゃ~いヽ(^∇^)ノ

おに~ちゃんを見送った後お家にかえると
くにょ~ん
くにゃ~んとなりながら寝出すいちごさん。

そしたらすかさず!
くんするでちゅ
ももさんがくんくんしにきました(* ̄m ̄)

すごいね~~
油断大敵ね?(・∀・)b

そんなももさんは
はだかんぼうのいばりんぼう!
はだかんぼうのいばりんぼう!

おかしゃんに遊んでもらおうと、しっぽふりふりアピールですよ~ヽ(^∇^)ノ

でもねぇ~~
おかしゃんこれからお掃除しないといけませんから
済みませんがいちごと遊んでてください?

せっかくのいいお天気。
ゴミ出しが終わった後のゴミ箱もあらって、台所の野菜かごも整理。
プランターでぱっつんぱっつんになるまで大きく育っていたお花も
どうにか植え替えて・・・

日に当たりすぎて、おかしゃんもう疲れた~~ヽ(>w<)ノ

というわけで、部屋の中で一休み♪
勿論わんこ姉妹も一緒。
やっぱりおかしゃんにくっついて昼寝するのですo(≧∇≦)o

午後もお買い物にでたりなんかして、夕方やっと2回目お散歩。
「どこに行こうかな~~」なんて考えながらぼんやり歩いていたら
車に乗ったtakaさんが!!

なんとすぐ近くがお家だそうで、これからハナモカちゃんもお散歩なんだって!
takaさんがハナモカちゃんをお迎えにいっている間
通りすがりのトイプーちゃんを連れたおばあさんと立ち話♪

トイプーちゃんもいちごと同じ
”人間大好き!わんこ大好き!”なんだって~
どうりですごく友好的♪
おかしゃんにもいちごにも喜んで寄ってきてくれましたo(≧∇≦)o

そうこうするうちにtakaさんに連れられてハナモカちゃん登場!
そのまま一緒にお散歩に♪

すると今度は向かい側からミリセリちゃん登場!
ミリちゃんセリちゃん
勿論飼い主のけいこさんもいらっしゃいますよ?(* ̄m ̄)

会うのは久しぶりのわんこと飼い主さんばっかりだわ~o(≧∇≦)o

結局また道ばたで立ち話。
手作りおやつの話から躾けの話まで、まったく話が尽きません!!
おか~さんだいすきー
ハナモカちゃんたち。
も~~見ていて「おかーさんだいすきー!」なのが丸わかり!
なんかいちゃいちゃしてましたよ?(* ̄m ̄)

その間いちごはというと・・・
いちご・・・
一匹だけはずれて「帰りたい」オーラを発散しておりました( ̄∇ ̄;)

なんかねぇ・・・
ももが来てからかな?
「もーわんこはお腹いっぱいなのですーヽ(>w<)ノ」と思っているのか
結構はずれ気味なのよねぇ~~

おかしゃんとしては、もっとみんなと仲良くしてほしいんだけどな?( ̄∇ ̄;)

けいこさん、takaさん。
長々と立ち話につき合ってもらって、ありがとうございました♪

今度是非!
けいこさんに教わった手作りジャーキーにチャレンジしてみるわ!!
スポンサーサイト

コメント

早速登場~!!

お散歩途中なのに・・足止めさせて
またまた、沢山おしゃべりしちゃいましたねぇ(笑)

ぜひぜひ、ジャーキ作ってみてくださいよん
出来れば、お菓子にも挑戦してね

よかったら、メインのHPにも遊びに来てくださいね
ほとんど、更新してませんけどv-356

No title

>けいこさま
 おお!!
 早速の登場、ありがとうございますヽ(^∇^)ノ
 なんかもう、わんこ友達とは話が尽きないんですよねぇ~~
 共通の話題がありすぎ???
 ヘタすると一晩でも語り明かせるかも( ̄∇ ̄;)

 ジャーキぜひやってみようと思います!
 わが家は「ほめるしつけ」でおやつ使うことが多いので・・・
 どうにも市販で添加物がありそうな物を毎日・・・
 というのが怖いんですよねぇ~

 お・・・お菓子も・・・
 チャレンジしてみたいと思いつつ幾星霜・・・
 簡単なものからやってみようかなぁ~
 パウンドケーキとかかしら?

 メインのHPまたいかせてもらいますね~ヽ(^∇^)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
