

本日営業

朝起きてみたらびみょ~なお天気。
そういえば天気予報でも大気が不安定になるっていってたなぁ~

ここのところ
落雷だの竜巻だので結構酷い被害があちこちで出ているし
なんだか自然が厳しくなってきている気がします。

できれば穏やかであってほしいなぁ~( ´・ω・`)

今日はまたいちごの訪問活動日。

施設訪問は午後からなので
お天気が大丈夫なら朝のうちに短めお散歩にでも行っておこうかと思ったけど
120509-1.jpg
雷なってるし~
雨ふってきたし~

こりゃ無理だわ( ̄▽ ̄;)

そんな酷いお天気が続くのかと思ったら
朝のいっときだけの事でだんだんと晴れてきました。

おかげで午後には無事施設訪問に行けましたよ~

施設ではお年寄りさんたちがわんこたちをお待ちかね♪
120509-2.jpg
いちごも早速抱っこしてもらいました!

今日は残念ながら元気いっぱいのパッソ君はお休みでしたが
今月からムック君もこの施設訪問に来てくれるようになりました。

わ~い♪
これからよろしくねヽ(*´∇`*)ノ

他にも今月から参加してくれるようになった真っ黒トイプーちゃん。
あまりにちいさくって子犬ちゃんかとおもっていたら
なんともう3歳!

ごめんよ~
すっかり子犬ちゃんだとおもっちゃってたわ(><)

毎度おなじみのクラタリさんたちは
ママさんがちょっとお忙しかったので遅れて登場。

120509-3.jpg
早速ご挨拶するいちごです。

クララさんとはいちごがまだ1歳ぐらいからのおつきあい。
おかしゃん勝手にいちごのおねえちゃんだと思っています。

それにしても・・・
毎年ちゃんと1歳ずつ歳をとっているはずなのに
いつまでたっても若々しいしつやっつやね♪

人間で言うと「美魔女」ってとこでしょうか?(* ̄m ̄)

ここ最近
あちこちでお知り合いわんこが「歳をとって足腰がよわってきて・・」
みたいな話しを聞くことが多いんだけど
クララさんだけはそんなことなさそう?

いつまでもいつまでも元気で若々しいままでいて
長寿世界一、めざしちゃおうね~(#^-^#)

今回も
あちこちでおやつ袋が「カサカサっ」というだけで大集合するわんこたち。

おかしゃんが持っているおやつ目当てで
120509-4.jpg
なんとステキな「わんこダイヤモンド」ができあがりました。

その後も「待て」競争してみたり
「待て」から「おいで」で徒競走をしてみたり。

そんなわんこたちの姿を見ながら
施設のお年寄りさん達も
「かわいいな~」
「お利口やね~」
と、とっても喜んでくれていました。

また遊びに来るね~
それまで元気で待っていてくださいねヽ(*´∇`*)ノ

無事訪問活動も終わり
おトイレの為に近くをかる~くお散歩していたら
120509-5.jpg
草むらを見つけてさっそくサラダバー食べ放題になる女子わんこたち。

トイレすんだんですか~
もういいんですか~( ̄▽ ̄;)

今日も本当におつかれさま♪
また次の施設訪問もがんばろうね~(#^-^#)

いちごが訪問活動の間
ももはお家でのんびり1匹だけでお留守番だったんですが
せっかくお天気も回復したことだし
もう夕方で涼しくなってきたことだし!

というわけで
120509-6.jpg
お外を忘れちゃわないようにとご近所お散歩に連れ出しました。

でも・・・
お家でた途端、お散歩から帰ってきたところのおに~ちゃんにあって
やっぱりすっかり忘れちゃってたらしく
また本気で「がうがうっ!」と吠えてましたよ~

これだからももさんをお外に連れ出さないと
だめなんだよなぁ~( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

いちごちゃん、訪問活動お疲れさま。
良い子で抱っこされてますね♪

ももちゃんは相変わらずお散歩拒否ですね。
ノアは最近まじめにお散歩行ってますよ~。
ただ、行くのは良いけど途中で「帰りたい!」踏ん張ってます(^▽^;)

No title

>ねぇねさま
 いちご、がんばってきました!
 本当はあんまり知らない人に抱っこされるの好きじゃないんだけど
 ご褒美のおやつ目当てにがんばってましたよ~(#^-^#)

 ももはもうずぅ~っとこうなんでしょうねぇ・・・
 というか・・・これでずいぶん改善した方ですしねぇ~
 もうこういう仔なんだと半分あきらめてます( ´・ω・`)

 ノアちゃん途中で踏ん張っちゃうの?
 でもちゃんと途中まで行けたんだからおりこうちゃんだよ~ヽ(*´∇`*)ノ 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
