スポンサーサイト


モテモテわんこ姉妹

ヨガ・レッスンのあった日の翌日は
もれなく筋肉痛の上、つかれて眠いおかしゃんです!

うぅ・・・
体力がない~(つ△T)

今日も
朝からゴミ出ししたりわんこ姉妹をブラッシングしたり
お掃除したりお洗濯したり銀行までご用事に出かけたりとしてたら

すっかりつかれちゃいました。

うひっ
ご用事終わったらお散歩行こうと思ったけど
もうお外も暑そうだしちょっと無理かもよ~(つ△T)

というわけで
昼間はお家でのんびりすごして
夕方近くなって涼しくなってきたので
わんこ姉妹2匹を連れてお散歩に出ました。

お外に出るなり
120508-1.jpg
道ばたの草に、脇目もふらずに一直線に突き進むんこ姉妹。

どんだけ草大好きやねん( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ!
そんなに道ばたの草に必死になってないで
120508-2.jpg
お散歩行くですよ~
歩くですよ~

今日もももがいるので
コースは車通りの少ない裏道通り。

今日もやっぱり畑のおばちゃんちを通りかかって
120508-3.jpg
おばちゃんを探して畑をのぞき込むわんこ姉妹。

ついこの前、畑のおばちゃんに美味しいキンカンもらったもんだから
もうすっかり味をしめちゃってるのね~

やっぱ食い気だ(* ̄m ̄)

でも残念ながら今日は畑のおばちゃんはいませんでした。
また逢える日を楽しみにしていようね♪

名残惜しそうにおばちゃんちを振り返り振り返りしながら歩くわんこ姉妹を
どうにかこうにか引っ張っていって歩いていると
道ばたで遊んでいる子供ちゃんたちとママさんたちにあいましたよ~

実はこのママさんのおひとりはハナモカママさんのご近所さん。
しかもダックスちゃんの飼い主さんだったんですが・・・

なんと残念なことに
ダックスちゃん急な病気で昨年亡くなってしまったそうです( ´・ω・`)

元々は別の病気で獣医さんに入院していたらしいのですが
そこで癌が見つかったそうで
まだ8歳という若さもあって、その後は亡くなるまであまり時間がなかったそうです。

きっとショックだったでしょうねぇ・・・

わんこは自分の具合が悪くっても、なかなかそんなトコロを見せないし
自分から「どっかがいたいです!」ともしゃべれないもんねぇ~

我が家のいちごも今年の11月で6歳。
これまで以上に日常の様子に気をつけていかないといけませんね。

そんな話しをしながらも
120508-4.jpg
ももを抱っこしてくれたママさん。

飼っていたダックスちゃんを思い出したのか
「やっぱりかわいいなぁ~」って言っていました。

今はまだ亡くなったダックスちゃんの事を偲んで
すぐにというわけにはいかないかもしれませんが
いつかまた、新しい家族となるわんこと逢える日がくるかもしれませんね(#^-^#)

子供ちゃんたちも、生まれたときからわんこがいる生活に慣れているので
120508-5.jpg
逃げるももと違って大人しくおすわりしているいちごを
いっぱいなでなでしてくれました。

ふふ♪
今日もいちごとももは
120508-6.jpg
可愛いからモテモテでしたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

やっぱり可愛いって・・・得よね(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

コメント

No title

ももいちごちゃんは本当に草が好きですねv-411
畑のおばちゃんも好きだけど(笑)

病気で我が子を亡くすのは本当に辛いでしょうね
想像しただけでも涙が出てきますv-409
どうか老衰で亡くなるまで長生きしてねと願うばかりです

ももいちごちゃん、もてもて~e-328
やっぱり可愛い子は得ですね^^

No title

>ベティマミーさま
 ほんとに草囓り大好きなわんこ姉妹です。
 冬場はお散歩行っても囓る草ないからつまらないかも?(* ̄m ̄)

 まだ若いうちに病気で・・・となると
 やっぱり飼い主としては色々と悔いが残るだろうなぁ~と思います。
 いまはもう少し乗り越えてきていたみたいだけど
 きっと直後は辛かったでしょうねぇ・・・( ´・ω・`)

 自分ちのわんこ姉妹もそうだけど
 お散歩であったり、一緒に訪問活動いったりしつけレッスンしてたわんこたちには
 是非是非元気で長生きしてほしいもんです。

 おかしゃんのわがままなんだけどね~( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
