スポンサーサイト


お元気さん

朝はちょっと冷えたけど
お空に雲も多いけど
天気予報では一応晴れだったはずの今日です。

楽しかったゴールデンウィークも終わって
おとしゃんは今日からまたお仕事。

がんばれ!がんばれ!

おかしゃんも今日またヨガ・レッスン。

きっとレッスンから帰ってきたらつかれてへろへろ~んになっていて
ろくにお散歩にもいけないだろうしと
朝散歩に行くつもりで準備していると・・・

120507-1.jpg
ももさん、とっととハウスに立てこもり。

ももは行きまちぇんよ?
えぇ行きまちぇんともっ!

と、言わんばかりです。

さすがですわ!
ももさんっヽ(><;)ノ

まぁ昨日もちゃんとお散歩行った事だし~
今日はもうお留守番でいっか!と
今日はいちごとだけお散歩。

いつものようにお家を出て
いつものように近所のお家の前を通っていって
おに~ちゃんちのお父さんが車を洗っていたので「おはようございます」とご挨拶したら

120507-2.jpg
なんと!
お久しぶりのおに~ちゃんだわヽ(*´∇`*)ノ

きゃ~♪
久しぶり~
元気だった?

相変わらず大人しくってお利口なおに~ちゃん。

でも確か結構いいお年・・・
やっぱりちょっと後ろ足が弱くなってるみたいでした( ´・ω・`)

おに~ちゃん。
めったに逢えないのは残念でしょうがないけど
どうか元気で長生きしてね?

いちごは久々のおに~ちゃんにどきまぎしている様子でしたが
ご挨拶し終わってお散歩に戻っても
120507-3.jpg
ちょっと振り返っておに~ちゃんを気にする様子。

やっぱり気になってたんでしょ?
そうでしょ~?(#^-^#)

今朝のお散歩道はいちごも大好き土手道。
相変わらずの草ぼうぼうっぷりで
120507-4.jpg
突入を止められない、いちご!

そんないちごを見ていたら
あ~またテントウムシ発見!
他にもバッタが飛んでるかな?
違う虫かな?

なぁ~んてぼぉ~っとしていたら
120507-5.jpg
後方よりわんこ接近!

いちごの様子が変わったので振り向いてみたら
コーギーのみかんちゃんとくるみちゃんでした(#^-^#)

や~
こんなところであうのは初めてだねぇ~
何時もお家近くの道ですれ違うのにね!

そんなみかんちゃんとくるみちゃんも
2匹そろって10歳を超えたそうです。

そのせいかどうなのか
みかんちゃんは最近ちょっとお散歩をためらうそうで・・・

いちごを飼いだしてお散歩に行きだしてからだから
知り合ってもう6年近くにもなっちゃったもんねぇ~

いちごも歳をとっていくけれど
ご近所わんこさんたちも、同じように年とっていくのね・・・

できればみんな元気で長生きしてくれますように(-人-)

そんなことを思いながら朝散歩を終えて
おかしゃんはヨガ・レッスンへ。

おとしゃんには
「なにも休み明け早々に行かんでいいのに~」
って言われたけど

休み明けこそ
たるんだ身体をしゃきっ!とさせるのに丁度いいんですよ!

相変わらずへぼへぼでろくに身体が動かないおかしゃんですが
きっと根気強く続けていけば少しはできるようになるとおもうんだ~

がんばらなくっちゃo(^▽^)o

汗まみれになってヨガ・レッスンから帰ってきたら
神山のしゃくなげ見物に行っていた実家ままんとぱぱんがやって来ました。

まだ神山のしゃくなげは蕾だったそうで
また改めて出直すらしいですよ~

そのままお昼を食べに行って、その後は花の苗を見にお花やさんへ。

このあたりで晴れだったはずなのにっ!
なんかめっちゃ雨降ってきました!

今年って・・・ちょっと異常気象だよねぇ?( ´・ω・`)

実家ままんがほしがっていた花の苗はもう時期が終わったのかなかったけど
病気して手術もしたので畑活動を引退した実家ままんから畑を譲ってもらったぱぱんは
今度はメロンの苗を植える気まんまん!

前に一度たまたまスイカが上手にできたことがあるらしいのね~
はてさて、今度も上手くいくかな?(* ̄m ̄)

実家ままんとぱぱんも帰っていって
やっと自宅でわんこ姉妹との~んびり。

120507-6.jpg
もももゴールデンウィーク疲れなのか?
上手におこたの布団に入り込んでうだうだうだ~

まぁこれからはまた通常営業ですから。
またのんびりやっていこうね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
