

シャンプー日よりのゴールデンウィーク

今日は朝からいいお天気♪

というわけで
決行しましたっ!

わんこ姉妹のシャンプーを~ヽ(*´∇`*)ノ

いやまぁどうせ4日に公園に行くしなぁ~って思ってたんですよ。
それでちょっとのびのびになってたんですよ。

今日はゴールデンウィークでおとしゃんもいるからということで
おかしゃんがシャンプー係。
おとしゃんがドライヤー係です。

まずいちごを先にシャンプーして
乾かすのはおとしゃんにまかせ
続いてももをシャンプー。

おとしゃんは工夫して
ソフトキャリーの上でいちごが逃げられないようにしてから
ドライヤーをかけておりました。

結構やるなっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

シャンプーが終わったももも
いちごに引き続いて
120505-1.jpg
ソフトキャリーの上でドライや~。

おうおう
暴れとる。暴れとる(* ̄m ̄)

さんざっぱら濡らされて洗われて
大っきな音の出るドライヤーで乾かされたもんだから

120505-2.jpg
ご褒美のおやつねだりにも熱が入ります!

いちごも
おかしゃんが呼ぼうがなにしようが振り向きもせず
120505-3.jpg
ただただおとしゃん一途!

てか・・・
おとしゃんの持っているささみのおやつに一途かしら?( ̄m ̄)

いや~それにしても
今回も抜け毛半端なかったわ~~~

いつも通り部屋中わんこの抜け毛まみれ・・・

無事わんこ姉妹も乾かしおわったので
お役ご免のおとしゃんには2階に避難してもらって
おかしゃんは1Fリビングをお掃除三昧!

あ~きれいになったヽ(*´∇`*)ノ

わんこ姉妹もお部屋もきれいになるんだから
シャンプーっていいよね♪

キレイにさらふわになったわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんとおとしゃんは午後から駅前そごうへ。

今うまいもの大会やってるのよね~♪

おとしゃんの「あれも!これも!」に
思わず思っていた以上に散財しちゃったけど
ついつい屋上のペットショップでわんこ姉妹へのお土産おやつもかっちゃったから
まぁしょうがないか(* ̄m ̄)

美味しい物をしこたま買い込んでお家に帰ったら
もうお外も昼間よりはすずしくなってきているので
120505-4.jpg
いちごと一緒にお散歩です♪

あっ
ももは、昨日もお出かけがんばったし
大好きな大好きなおとしゃんがお家にいるのでお留守番でした(#^-^#)

120505-4.jpg
西日さすなかをご機嫌でお散歩したいちご。

さすがにゴールデンウィークだからか
裏道は車通りもほぼなくってのびのびとお散歩できました。

ゴールデンウィークでも車がばんばん走っている大通りも
120505-5.jpg
つつじがそろそろ満開でとってもきれいです♪

おまけに今日は
久しぶりにパグチワのくぅちゃんとも逢えたわ~

お散歩の時間帯がずれてたからか
ずぅ~っとずぅ~っと逢えていなかったもんだから
元気にしているのかどうか心配していたんだけど

どうやらくぅちゃんも飼い主のおとうさんも元気だったみたいです。

また次に逢えるときまで
きっと元気でいてくださいね~ヽ(*´∇`*)ノ

そんなご機嫌お散歩を終えてお家に帰ってきたら
120505-6.jpg
網戸にしていた勝手口からももがお出迎え♪

ももさん?
今日も楽しい楽しいお散歩でしたよ?

きみも一緒に行ったらよかったかなぁ~(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
