

ゴールデンウィーク遠足

今日の空模様は
120504-1.jpg
こんな感じ。

雲おおいなーー
風つよいなーー

でも今日は
前から楽しみにしていた神山森林公園イルローザの森への遠足です!

元々我が家は毎年桜の季節には
神山森林公園にお花見に出かけていたんですが
今年はなかなか暖かくならず。
暖かくなってきたな~とおもったらもう桜が咲いて散り始めていて
すっかりお花見にいくタイミングをのがしてしまってたんです。

そこに
いつもの訪問活動の会の幹事さんから
「親睦もかねて遠足でもどうですか~?」というメールをいただいていたので
すっかり行く気満々で準備してたんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

朝から台所に立ちっぱなしでお弁当を準備して
車に積み込んだら遠足にGO!

120504-2.jpg
どうだ~
公園だぞ~ヽ(*´∇`*)ノ

お昼前に公園に到着したんですが
なんでも今日は「みどりの感謝祭」が開催されているそうで
テントも立っていろんなものが売られていました。

前とおっただけで焼き芋のいい匂いがして
めっちゃキケンだったかも(* ̄m ̄)

先に来ていた訪問活動の会のメンバーさんが
ちゃんと木陰のベンチを場所取りしていてくれたので
早速お弁当を拡げてお昼♪

なんだかなぁ~
なんてことないおにぎりとおかずだったんだけど
お外で食べる!って言うだけで
美味しい気がするんだよね~(#^-^#)

山道をたどって公園まで来るので
車酔いするわんこ姉妹は朝ご飯抜き。

そのかわりに
120504-3.jpg
ちゃ~んとお弁当こさえてきましたからね~

さぁ
120504-4.jpg
いただきましょうかヽ(*´∇`*)ノ

って・・・
早速ももがいちごのお弁当をうばっちゃって
せっかくのお弁当をばらまいたりしてましたけど・・・

まっいっか( ̄▽ ̄;)

無事お弁当も終わったので
ベンチのある木陰から上の芝生広場に場所をうつします。

早速リードをフレキシリードに付け替えて
120504-5.jpg
芝生広場をはしってらっしゃーい!

ここでももがさすがのキレっぷりを披露しちゃって
他のわんこに吠えちゃったもんだから
みんなに嫌われたわよ~ヽ(><;)ノ

みなさいほらっ!
あんたたちの向こうでは
みんな仲良くしてるでしょ~~!

しょうがないのでわんこ姉妹は他のわんこたちからは隔離。

愛想良しのハッピーちゃんや他のわんこさんたちは
公園に遊びにきていた小学生たちに大人気でしたが
120504-6.jpg
愛想良しのハッピーちゃんや他のわんこさんたちは
公園に遊びにきていた小学生たちに大人気でしたが

ももからは
「こわ~~い」
って逃げてましたよ・・・

もっ
おとしゃんとだけ遊んでいればいいわщ(゚Д゚щ)

最初はさほどでもなかったんですが
だんだんと芝生広場も風がめっちゃ強くなってきました。

風にのって芝生の上を枯れ葉が一気にざーーーっと飛ばされてる様子なんて
まるでCGよっ?

びびりんちょももは
こわいうえに寒くもなってきたらしいので
120504-7.jpg
おかしゃんのダウンの中に避難。

でも一生懸命鼻をのばして風の匂いを嗅いでいました。

なんの匂いがしたのかな?

あまりの風の強さに
訪問活動の会のメンバーもだんだんと帰っていって
わんこがいなくなってきたもんだから
さっき他のわんこたちと遊んでいた小学生がこちらにやってきました。

さすがにもももおかしゃんに捕まれていては吠えられないらしく
どうにか小学生ちゃんたちに撫でてもらいましたよ~

勿論!
愛想よしのいちごは小学生にも大人気ね(#^-^#)

お弁当も無事平らげたし
芝生公園でたっぷり遊べたことだし

120504-8.jpg
我が家も公園を散歩してから帰りましょっか。

まぁいろいろとあったけど・・・
楽しい遠足だったよね~ヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
