スポンサーサイト


先輩でちゅっ

GWなのに雨降り~

つっても
ももいちご家のおとしゃんは今日はお仕事。
雨降りの中ご出勤していきました~

お仕事がんばってね~ヽ(*´∇`*)ノ

というわけで我が家はあくまで通常営業なんですが
今日は月の第一水曜日!

つまり、しつけレッスンがある日=いちごの爪切りの日です。

いつものようにあにまるわいやーどさんに行くと
すでに、レッスンを受ける予定のあすかちゃんも到着していて
そこに、お店わんこのニコラたんも登場。

いよいよレッスンです。

今回はなんと
レッスンのお手伝いでもも先輩も参加ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

元々あんまり他のわんこが得意でないあすかちゃんですが
ここ数ヶ月でもめっちゃ落ち着いてきています。

120502-1.jpg
みて!
こんなに近寄ってても落ち着いて座ってるでしょ!

みんな
やればできるこなんだよね~♪

その後もさくさくとレッスン課題をこなしていったんだけど
みんなとってもお利口さん。

もも先輩がレッスンに参加している間
120502-2.jpg
いちご先輩は特等席で見学です。

大好きなささぴ~先生のお膝でご満悦ね~(#^-^#)

無事レッスンも終わったんだけど
その後のレッスンがレッスン生のお休みで中止になったもんだから
ささぴー先生んちのかつおくんやアモちゃんもクレートから出して
自由行動でしばらくお遊び。

今日雨降りだったから丁度いいわぁ~♪

そこに常連客のヨーキーのボビーちゃんがおかあさんとやってきて
120502-3.jpg
わんこたちはそろってボビーちゃんに・・・・
というよりは、ボビーちゃんのお母さんにご挨拶。

もう何回もあっていて
ボビーちゃんのお母さんが優しいこと、おぼえちゃってるもんね~

案の定
お手入れの為にトリミング室に入ったボビーちゃん用のおやつを
120502-4.jpg
いっぱいもらっておりました!

お母さん、お母さん。
かわいがってくれるのはめっちゃ嬉しいけど・・・

おやつ
うちのわんこ姉妹やかつお君がいっぱいいただいて
ボビーちゃんがまだもらってませんよ~( ̄▽ ̄;)

みんながそんなことをやっている間
アモちゃんはちょっと凹んだ様子でみんなから離れてました。

なんでって・・・
うちのもも先輩が「がうっ!」って吠えちゃったから(><)

心の狭い先輩でごめんね~~
アモちゃん~(つ△T)

でも・・・
ささぴー先生曰く
「多分それほど凹んでなくって、あれは演技だと思う」って・・・

わかるっ!
わかるわっ!

うちのいちごもめっちゃ演技派なもんだから
おやつがほしかったりかまってほしかったりすると
そりゃもう聞くも哀れな絶え絶えの声で「くぅ~んくぅ~ん」なくけど
あれも絶対演技だと思うの!

・・・・まったくもう
どこでどうやって覚えてきているんだか・・・

きっとどこかに
「わんこの女子力養成大学」があるにちがいないわ!ヽ(><;)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

何処も一緒ですね~
うちもやります「くぅ~ん、くぅ~ん」と
この前は夜中じゅうやってくれました
それも一日置きに…
ヤツも流石に寝不足だったらしく
昼間はいびきをかいてグウグウ寝てました(泣)
人は寝不足で一日中フラフラしていました

No title

>やんちゃなキヨさま
 エリちゃんもやりますか!
 ほんと上手になきますよねぇ~(@@;)

 それにしても・・・夜中じゅうは眠いだろうに
 なんでないちゃうのかしら??
 さびしいのかな?
 昼間寝てられてよかったね~
 エリちゃんは(* ̄m ̄)

 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
