

あ~ささ~んぽ♪

世間ではゴールデンウィークも始まった土曜日。
でも、おとしゃんは今日もお仕事。

つってもまぁ~
今日行ったら、明日からはカレンダー通りのお休みで
一応ゴールデンウィークっつーことでいいんだもんね~♪

そんな土曜日ですが
今日もおかしゃんは午前中からヨガ・レッスン。

どうせレッスン受けて帰ってきたらへろへろで・・・
わんこ姉妹のお散歩に行く余裕があるかどうかもわからないので

朝からお散歩に出ました!

出てみると
120428-1.jpg
田圃に水を入れている最中。

いよいよ田植えなのね~ヽ(^▽^ )ノ

土曜日の朝とはいえ
まだお仕事に出る人もいるようで結構車が通りかかります。

そんな車を避けた先で
120428-2.jpg
またまた草囓りに精出すわんこ姉妹。

やっぱり春のお散歩の楽しみといえば
草囓りなのね~(#^-^#)

そんなわんこ姉妹と向かったのは
いつもの土手とは反対側の土手道。

いつもの土手道ほど両側に草は生い茂ってはいませんが
そこそこ草が茂っているので
120428-3.jpg
いちごも大喜びです♪

もももびびりつつもどうにかガンバって歩いてくれて
120428-4.jpg
いちごの邪魔をしてました(* ̄m ̄)

ももってばっ
ど~しても不安になっちゃうもんだから
ついついいちごにくっついていっちゃうのよね~~

なるべく自立しようね( ̄▽ ̄;)

そんなももから逃げるように
120428-5.jpg
土手の草むらに突入するいちごさん。

いや・・・
やっぱり草囓りの魅力に負けただけかも?

どうにかがんばって歩いていたももですが
さすがに帰り道ではびびりMAXになってきたもんだから
120428-6.jpg
つつじの影に隠れるようにしてどうにか帰宅することができました。

うん。
今日もよくがんばったね~~

この調子で
明日もがんばろう!!o(^▽^)o

コメント

よく頑張りましたね、ももちゃん^^
今日も暑いくらいでしたね~
世間は連休だけど我が家も何時もと変わらずです。
いちごちゃんは本当に草かじりが好きだけど、時々草枯らしなんてしてるから十分に気をつけてね。
お散歩にはまだまだ良い季節だから、今のうちですよね。

連休には何処かに出かける予定はあるの?
我が家は全く無しですf(^_^;
良い連休を過ごして下さいね♪

No title

>ベティマミーさま
 最近暖かくなってきたこともあって
 ももにはがんばってもらってます!!

 ほんとにねぇ・・・
 あちこち不自然に枯れてる草もあったりするので
 できればあんまりあちこち囓ってほしくないんですけど
 もーー目の色変えて草囓りにいっちゃいますからね(><)

 なるべくだれも除草剤まいたりしないような場所を選んで囓らせてます。
 なんであんなに草囓りが好きなんだかーヽ(><;)ノ

 我が家もほぼ自宅でまったり♪
 今日行った公園がゴールデンウィークの行楽になるのかな?
 みたいな感じです( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
