スポンサーサイト


やっぱり春っていいわぁ~♪

2日続けて「まるで夏!?」ばりのいいお天気だったんですが
今日は朝から湿気があって、雨が降り始める予感ばりばり。

やっぱり天気予報でも崩れて来るみたい・・・

ほんとならね~
昨日みたいなお天気だったらね~
わんこ姉妹をシャンプーしようかと思ってたんだけど

120425-1.jpg
今日はやっぱりブラッシングだけでガマンしておきましょっか。

どうしてもドライヤーが嫌いなわんこ姉妹。
一生懸命乾かしてみたところで、ちょっと生乾き状態になっちゃいます。

そこにお天気が悪くって湿気が高かったら・・・
湿疹出ちゃうかもしれないもんね(><)

まぁまたすぐお天気が回復してくるだろうし
ぴかーって晴れてる日にシャンプーしようね~ヽ(*´∇`*)ノ

さて・・・
暖かくなってきたこともあって
去年の年末、パートに行ってたこともあって出来ていなかった大掃除を
一気に全部!じゃなくって
一日ごとに今日はここ、明日はあっちみたいな感じで
ぼちぼちとやっております。

やっぱあれだね!
大掃除は暖かくなってきてからが正解だね!

身体を動かすのに辛くないし~
洗濯物がいっぱい出たって、すぐに乾いてくれるし~

もう我が家は今年から
年末大掃除はやめて、春期大掃除にすることにいたします。

そんなこんなで今日もあちこち片づけて
曇り空なのであんまり暑くもならなかったので
お昼過ぎにはもういちごとお散歩に出ました。

ももは・・・

ちょっと今日は風強いから無理だな( ̄▽ ̄;)

ひさびさのひとりっこ散歩で
120425-2.jpg
いちごさんもご機嫌さん♪

ももと一緒だとのろのろ歩きなのに
ひとりっこ散歩だとちゃ~んとおかしゃんについて歩くのよ~

いちごさん・・・
ひょっとして・・・ももさんの事、あんまり好きじゃないですか?( ´・ω・`)

まぁ無理ないっちゃ無理ないんだけどね~
ひとりっこ状態で溺愛されまくっていたところに急に出来た妹だし。
ご飯食べてると横から横取りにやってくるし。
空気なんてまったく読まずに突然突進してきたりするし。

で・・・でもね?いちごさん。
あれはあれで・・・ももなりに甘えているんだと思うんだよ~

出来ればひろ~いお心で許してあげてください( ̄▽ ̄;)

お散歩で裏道をるんたったるんたったと歩いていると
120425-3.jpg
田圃ではトラクターが絶賛田起こし中。

もうすぐゴールデンウィークだもんねぇ~
農家の人たちは、ゴールデンウィークには田植えだもんねぇ~

他の人が遊んでいる時に大忙しなのは大変だと思いますが
おいしいお米やお野菜が食べられるのも
こうやって農家の人たちががんばってくれているからこそです!

おいしい食材
よろしくおねがいしま~すm(_ _)m

ぐんぐんと季節は移り変わってきていて
ここ数日で
120425-4.jpg
つつじの花もたくさん花開いてきました。

きっとゴールデンウィークの頃には満開になって
道行く人々の目を楽しませてくれるんだろなぁ~

あ~やっぱり
春っていいわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

今週夏のような天気が続いていたのに
広島も今日の午後から雨になりました
洗濯物が山のようにあり
雨が降るまでに終わるかなと心配だったけど
なんとか間に合いホッとしました
旅行の片づけとか病院の荷物とか…
大掃除確かにこの季節やると良いと聞きました
水も冷たくないしね~

No title

>やんちゃなキヨさま
 おかえりなさ~いヽ(*´∇`*)ノ
 そして、お片づけおつかれさま!!

 グァムから帰ってすぐお天気崩れてきましたけど
 体調とかだいじょうぶですか?
 キヨさんもぼちぼちいきましょうね~ヽ(^▽^ )ノ

 といっている私がまさに今日。
 お買い物に出てちょっと雨に降られたら頭痛がはじまっちゃいました。
 気温の変化で体調崩しかけかも~(><)

 大掃除もぼちぼちでまたお天気みながらやろうとおもいます。

 お互い・・・身体にきをつけましょうね( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
