スポンサーサイト


お出かけ・お留守番・お散歩

昨日
いちごとももにはちょっと長時間お留守番していてもらって
おとしゃんとおかしゃんは大阪まで。

120421-1.jpg
「ツタンカーメン展」にいってきたんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

元々「古代ミステリー」とか「人類の謎」とかが大好物なおとしゃんとおかしゃん。
TVでエジプトの発掘番組なんかがあると、録画までして見逃さないようにしております。

となると・・・
こりゃ見逃すわけにいかないでしょ!

おとしゃんなんて1ヶ月も前から有休申請して
体調も気力も整えてからの大阪行きです。

しかも
今回またおかしゃんのネットのお友達も一緒に行くことにヽ(*´∇`*)ノ

実際に逢うのは勿論始めてなんだけど
毎日のようにネット上であーだのこーだのお話しまくっているお相手。
おまけに雑学もたっぷり知ってる知識人でもあります。

「ツタンカーメン展」を一緒に見に行くには最適の人材!

会場では平日だというのに結構な入場者。
会場に入るのに整理券をもらって実際に入るまでには小1時間待つことに。

その間隣にある海遊館のミュージアムショップで
「あれもほしい!これもほしい!あぁぁれも!」と
それこそこちらも一大イベント。

後ろ髪引かれつつも入場時間になったので「ツタンカーメン展」の会場に向かいましたが

もうね
すごかった!

なんかもう・・・
なにがすごいんだかよくわからないけどすごかった!

3500年前の美術品・工芸品が大した損傷もなく残っていること。
その時代にこれだけの加工ができる職人さんたちがいたこと。
目がくらむほどの金ぴかの像をつくって埋葬できるほどの富があったこと。

ほんと何に驚いたらいいんだかわからないほどでした。

会場内もやっぱり人がいっぱいで
展示品の入ったガラスケースの前は人の頭だらけ。

そこにつっこんでいっては
材質がどうのこうの、この王様はスケベ?だの
ネット友達と言いたい放題いいながら見てきました。

あ~~おもしろかった~ヽ(*´∇`*)ノ

あるはち~~
ご一緒してくれてありがとう~~
ほんと楽しかったわ~♪

とはいえやっぱり今日はお疲れ。
特におとしゃんは行きも帰りも慣れない道を運転していたので
もうぐったりお疲れモードです。

おかしゃんも当然つかれまくっていて
お昼前までぐっすり寝ていたんですが・・・

やっぱりわんこ姉妹に踏みまくられて起こされました( ̄▽ ̄;)

はいは~い。
おきます!
おきますよー!

昨日長時間お留守番させられたわんこ姉妹。

さすがにちょっと甘えん坊モードになっていて
昨夜なんていちごにすがりつかれちゃいました。

もう・・・かわいいなぁ~ (*´∇`*)

起きてみたらお外はキレイに晴れていて
「こりゃまたいいお天気!お洗濯して布団干すかな~?」と思ったら
どうやら天気予報を聞いていると崩れてくるらしい・・・

案の定お昼頃から風が強くなってきて雲も厚くなってきました。

こりゃやばい!
昨日お散歩いけていない分、とっととお散歩いかなくっちゃ!


120421-2.jpg
今日はいちごと一緒にお散歩へ。

とりあえず草を囓って~

120421-3.jpg
やっぱり畑のおばちゃんちでおばちゃん探して~

と歩いている間も、時折ゴォーと強い風・湿気を含んだ風が吹いてきます。

今日選んだ神社廻りコースの神社のあたりでは
120421-4.jpg
落ちた枯れ葉が一枚ずつくるくる舞いながら風にあおられてこっちに向かってきて
なんだか見ているとモザイク画像のようでした。

おもしろーーい(≧m≦)

そんなお散歩を無事終えてお家に帰ると
おとしゃんはまたおこたでぐっすりお昼寝中。

おとしゃんと一緒におこたで寝ていたももが飛び出してきて歓迎してくれたんだけど
なぜか、昨日つかったエコバッグの持ち手に後ろ足をひっかけちゃってて
ももが動く度に後ろからエコバッグが追いかけてきておりました(* ̄m ̄)

しかもそうやってバッグが動くもんだから
120421-5.jpg
いちごが「何か入ってるですか!?」と
一生懸命顔をつっこんでましたよ~~

や~たまにはお出かけするのもいいけど
やっぱりわんこ姉妹がいる、我が家が一番だわ(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

私も歴史物、結構好きです(^_^)
何年か前に、唐招提寺金堂の大修理の番組がやってて、延々録画して見ちゃった。
10年分だから、見ごたえがあった~(* ̄m ̄)ププッ

ツタンカーメン展も夏に東京にも来るんですよね~。
行ってみたいな~。


ももちゃん、いちごちゃん、お留守番ご苦労さま♪

No title

>ねぇねさま
 歴史物、おもしろいですよねぇ
 唐招提寺金堂の大修理の番組もおもしろそう~~
 10年分だとすごいですね!

 ツタンカーメン展。
 ミイラとか黄金のマスクとかのメジャーな展示品はありませんでしたが
 それでも充分見応えがありました!
 東京に行った時には是非みにいってくださいヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
