

はだかんぼ散歩

今日も気温はぐんぐんとあがり
お昼前に買い物に出てたおかしゃんが道で見た電光温度計の温度は

20度。

「夏かよっ!」と
思わずつぶやいてしまいました。

やっぱまるで初夏だよね?

しかも湿度が高いもんだから蒸しあつ~い。

天気予報では曇りから雨になるってことだったけど
この分じゃどんぴしゃであたりそうだわ!

というわけで
120419-1.jpg
はだかんぼうのわんこ姉妹を連れて
雨が降り出す前に!とお散歩にでましたよ~

ももさん・・・
はだかんぼうで防御力が低下したのを実感したのか
めっちゃ匍匐前進ですか( ̄m ̄)

とはいえ
行った先はわんこ姉妹も大好きな土手道。

怖さより
120419-2.jpg
草囓りですね~ヽ(*´∇`*)ノ

ここ数日でも
ぐんぐんと草の丈はのび放題にのびてきていて
120419-3.jpg
びびりんぼももは、草の丈に隠れて草囓りです。

敵から身を隠してるんだな(* ̄m ̄)

歩きながらも
120419-4.jpg
あっちこっちと足を止めて草を囓るわんこ姉妹。

おいしいか~い?ヽ(*´∇`*)ノ

他よりも草深くなっている土手では
120419-5.jpg
一生懸命土手をのぼって草の影に身を潜ませるももさん。

いちごやおかしゃんにとっては
いつも通りで怖いことなんてなんにもない近所のお散歩道なんだけど
ももにはきっと怖いことだらけの世界なんだねぇ~

ちょっと損してるかもよ?( ´・ω・`)

ほらほら
ここんところの暖かさで
120419-6.jpg
道ばたのつつじもちらほらと花を咲かせてきていることだし
あったかくって気持ちいいお外の世界を
できれば楽しんでもらいたいな(#^-^#)

コメント

No title

そうそう!
慣れてないと20℃でも夏かよって感じだよね

広島でも20℃超えた時は同じ事思ってたけど・・・

今は???20℃なら超涼しい~~~
毎日が35℃、、、身体が慣れてきた頃には
帰国・・・

ももさんはエリと一緒かな?
草むら大好きなんだよヤツも!

PS:
現在時差一時間で19:30
気温30℃オーバーです
もちエアコン全快
帰国して20℃なら案外寒く感じるかも・・・

おっと、ワンパターンだけど
土産買ってるからね!

No title

>やんちゃなエリさま
 常夏満喫中ですかー?ヽ(*´∇`*)ノ

 そうそう!
 冬も最初の頃は「9度!寒いなぁ!」って感じなんだけど
 真冬の寒さが続いてくると「9度、今日ちょっとあったかいなぁ~」になるんですよね~

 人間てすごいよね!
 慣れちゃうもんね!

 いちごもももも草むらは大好き♪
 でも・・・身体全体沈み込むほどつっこんでくのはももだけかなぁ?
 エリちゃんもそうなの?
 仲間ですね(* ̄m ̄)

 いつもいつもお土産すみませんっ!
 なかなか海外までお出かけできない我が家ですから
 やんエリ家からの海外の風はやっぱりちょっと楽しみです。

 あつかましすぎかも?( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
