

放牧に行ってきました

春。
いいお天気。

というわけで
120415-1.jpg
楓さんにわんこ姉妹の放牧に行ってきました~ヽ(*´∇`*)ノ

えっと
ちなみにおとしゃんは昨夜からくしゃみしてて
鼻水もずるずるいっているので
お留守番です!

てか
休日の度に具合わるいよね~
平日は帰宅途中に電気屋さんに寄る元気もあるのにね~

まっおつかれなんでしょうけれども┐( ̄ー ̄)┌

というわけで
今回の楓さん行きもおかしゃんとわんこ姉妹だけ。

お店に行ってみると駐車場に結構車がいっぱい。
少し空いてくるまでドッグランで遊んでよ~と思って
わんこ姉妹を放牧していたんですが

や~も~なんか
気持ちいいほどのどかだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

お日様はちょっと暑いぐらいだし
木々の間からはうぐいすの「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえてくるし
木陰は風も通ってきもちいいし~♪

思わず木陰に座り込んでぼ~っとしてたら
120415-2.jpg
ちょっといちごに心配されたかもです( ̄▽ ̄;)

いいじゃんよ~
のんびりさせてくれよ~~

あっ、きみたちは一生懸命遊んでてくださいね(#^-^#)

といっても
120415-4.jpg
基本草囓りがメインですけどね・・・

そうこうするうちにお店からいっぱい人とわんこさんが出てきて
120415-3.jpg
見てみると徳島だと珍しいスタンダードプードルさんや
ちょっと大きめわんこさんたち。

なんと中に訪問活動の会でよくご一緒になるムックくんとママさんがいて
ご挨拶してみたら
今日吉野川の河川敷で開催されていたドッグショーに来てらした
県外からのわんこ友達とのオフ会だったそうです。

すごいな~
ムックくんのママさん、顔ひろ~いヽ(*´∇`*)ノ

これもムックくんのママさんの人徳と
ムックくんがお利口だからこそなせる技なのね~

おかしゃんなんて
120415-5.jpg
わんこ姉妹をおやつで釣って
他のわんこさんたちに吠えないようにと必死でしたよ( ̄▽ ̄;)

オフ会の皆様が帰るということで店内もどうやら空いてきたようなので
「これなら他のわんこに吠えるもも連れでも大丈夫だろう!」と
やっと店内に入りました。

お店に入るなり
「おいちいものがもらえるはずっ!」と思いこんでいるわんこ姉妹はソワソワ。

他のお客さんにオーダーが運ばれる度に
「いちごのですか!?」「もものでちゅかっ!?」と大騒ぎ!

お店にいたお客さん達がわんこ好きさんばっかりで
どうにか多目にみてくれたようでありがたかったです( ´・ω・`)

ここでももさんにちょっと異変が・・・

なんと
お店で始めてあった他のわんこの飼い主さんに自ら近寄っていったり
小学生ぐらいの男の子ちゃんにも近寄っていったりしていました!

ももさんがー
あの、びびりでびびりでどーしよーもなかったももさんが
成長してるーー・゚・(つД`)・゚・

それだけで
かな~~~り嬉しかったおかしゃんでっす。

さぁさぁじゃぁ
お利口わんこ姉妹は
120415-6.jpg
ヤギミルクを思いっきり飲むといいですよ~~ヽ(*´∇`*)ノ

思いっきり放牧もできたし
楓さんで美味しいスイーツもいただいたし
お留守番おとしゃんもたっぷりお休みできたし

今日はいい日だったな~♪

コメント

No title

ぐっどもーにんぐ♪
はぁふぁでぇ~い♪
あいあむ、やんエリ一家♪

いつも励ましてくれてありがとう☆
おかげで3ヶ月ぶりの休暇中です☆
ようやく自分のご褒美を満喫してますよ(^^)

ご主人、鼻づまりで辛いでしょうね

でも、いちご&ももコンビは
ノビノビでとっても楽しかったでしょうね♪

アハハ!いちごちゃん偉いじゃん☆
常にかずさんの事、心配してるんだよ!きっと♪

それに、ビビリのももちゃん卒業かぁ???
あ~どんどんヤツから皆離れて行く(成長して行く・・・)(^^)

ヤツ?現在、自分を犬と自覚する修行に出してます♪ガハハ

PS
解析にしっかりUSAの足跡つけたよん♪


WESTIN RESORT GUAM から

No title

>やんちゃなエリさま
 きゃ~~~USAからご挨拶だわ~ヽ(*´∇`*)ノ

 グァムどうですか?
 のんびり楽しんでますかー?
 空も海もめっちゃ青いですかー?

 日本も暖かくなってきて
 梅雨に入る前の今の時期が一番いいですよね~
 グァムから帰ってきても気候がいいから楽かも?

 って・・・
 まずはいっぱいグァムを満喫して楽しんでからですね(≧m≦)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
