スポンサーサイト


今日もいっぱいがんばりました!

天気予報では雨だったんですが
朝窓を開けて外を確認してみるとあがっていました。

おまけに雲も薄そうだし・・・
これ、晴れてくるんじゃね?

というわけでお洗濯敢行!

まぁ曇ったまんまかもしれないけど
それはそれで、夕方にでもコインランドリーで乾燥させればいっか~

なんて思っていたら
おかしゃんの携帯に実家ぱぱんから着信。

なんとご用事があるついでに我が家にも寄るらしいんですが・・・

あちゃちゃ(><)
今日いちごと訪問活動に行くから
午後はお出かけしちゃうんだよなぁ~~

まぁそれでも昼食ぐらいは一緒にとれるだろうと来ることになったんですが

そんな事も知らないももは
120411-1.jpg
毛布の中で安眠をむさぼりつくしておりました(* ̄m ̄)

そしていざ実家ぱぱんとままんがやってくると
120411-2.jpg
いちごは大喜びで愛想ふりまいて寄っていって撫でてもらっていたのに
ももはハウスに引きこもって「わんこらわんこらわんわんわん!」

ま~うるせ~のなんの( ̄▽ ̄;)

ももちゃ~ん。
じぃじもばぁばも特に酷いことしないでしょ?
なんでそう何時までもわんこらわんこら吠えるのかしらねぇ~

実家ぱぱんとままんと昼食をとったら
いちごとおかしゃんは訪問活動へとお出かけ。

このころには雨が降りだしてきて
120411-3.jpg
結構な大降りなもんだから、ちょっと車内で時間つぶし。

すごい雨だねぇ~( ´・ω・`)

時間になってわんこたちも揃ってきたので
いよいよ訪問活動開始!

身体の小さないちごはそれを活かして
120411-4.jpg
お膝抱っこをいっぱいしてもらいましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

わいのわいのとみんなで楽しくおしゃべりしていると
ちょっと遅れてパッソ君登場!

いやもうなんか見事なほどにキレイに駆け込んできて
「まさに真打ち!」の貫禄でした(* ̄m ̄)

パッソ君は陽気な性格で活動的だし
本当に訪問活動では喜ばれるんだよね~♪

勿論他のユマちゃんやマオちゃん
おなじみクラタリさんたちも大活躍。

今回はお年寄りさんの数もいつもより多かったみたいで
室内は熱気でちょっと汗ばむほど。

でもこんなに喜んでもらえると
訪問活動している甲斐があるわ~ヽ(^▽^ )ノ

今回も女子わんこたちは
120411-5.jpg
カサカサとおやつ袋の音がする度に大集合!

いちごもがんばって割り込んで行ってもらってきておりました(* ̄m ̄)

すっかり「おやつの人」認識されたパッソ君のママさんにも
120411-6.jpg
お愛想振りまいておやつもらおうと必死です!

今日もいっぱいがんばりましたね~
お疲れさま。

そして
いつもお年寄りさんたちを楽しませてくれてありがとうね(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

訪問活動、いつもご苦労様

ももちゃんは、どうしてじじ、ばば様が苦手なんでしょうね?
我が家のジュエルはお父さんが苦手で未だに吠えるのと同じなのかな?
もう我が家に来てやがて5年だよぉ
本当に悲しくなります
ももちゃんは一緒に住んでないんだから仕方ないかも知れないけれど…

はぁ~ 言葉が話せたら聞いてみたいわ~(-_-;)

No title

>ベティマミーさま
 ももはいつまでたっても、じぃじとばぁばが苦手ですねぇ~
 特にばぁばは声が大きくって早口なもんだから苦手みたいです。
 でもじぃじは普通なんだけどなぁ~

 まぁ・・・ダレが来たって吠えるこだからなぁ( ̄▽ ̄;)

 ホントに「早く日本語覚えてちょうだい!」って思う事がよくありますよね~
 いちごもきっと・・・色々ストレスためてるんだろなぁ~
 「ももがうざいんですよ!」とか愚痴聞かされそう( ̄_ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
