スポンサーサイト


のどかな春休み

今日ははるらしくのどかないいお天気でした。

丁度桜もキレイに咲いてきているところだし~
こりゃ~公園にでも行くかな~♪

なんて思っていたら・・・

「風邪ひいた( ´・ω・`)」
と、おとしゃん。

まぁ風邪といっても大したことがなくって
ちょっと頭が痛いだけらしいんですが

日頃めったに体調を崩すことのないおとしゃんには大事。

「今日はもうお家でひきこもってる( ´・ω・`)」

って・・・
あんた毎週お休みの日はひきこもりっぱなしやないかいっ!
むしろ、寝てばっかりで身体にいいこと何一つやってないやないかいっ!

と思いましたが

めんどくさいので放っておきました( ・∀・)

う~ん・・・
じゃぁ公園は無理だけどわんこ姉妹はご近所お散歩に行ってこよっか~

でもおとしゃん専用セラピー犬のももは
おとしゃんが放さなかったのでいちごとだけとお散歩へ。

春らしいお天気なもんだから
120408-1.jpg
あっちこっちと寄り道して雑草を囓ろうとするいちごさん。

やめて~~~
なんでそんなに草囓りがスキなんですか~( ̄▽ ̄;)

いやまぁねぇ・・・
土手みたいにめったに人気がないところならまだいいんですが
こんな道ばただと、一体どんなものが付いてるかわかりませんからねぇ

囓らせたくないです( ´・ω・`)

寄り道ばっかりしようとするいちごを引っ張って歩いていても
120408-2.jpg
やっぱりグレーチングの上は絶対歩きません。

金属の感触がいやなんだろうなぁ~

お散歩道のあちこちでもキレイに桜やお花が咲いています。

そんなお花を眺めつつのんびりお散歩していると
道ばた花壇に植えられた雪柳も可愛い花が満開。

春らしいお写真を撮ろうとカメラを向けたら
120408-3.jpg
なぜかいちごもちゃっかりと写りこんできました。

いちごも
可愛いお花とお写真撮った方がよりかわいいって
わかってるのかもね~(* ̄m ̄)

そんなのどかな春散歩を終えてお家に帰り
「風邪だからリンゴがたべた~い」という
おとしゃんのリクエストでリンゴを剥いたら

120408-4.jpg
早速わんこ姉妹に狙われました!

120408-5.jpg
ももはおかしゃんの方も見ながらおとしゃんの方もチラチラ、チラ見。

おとしゃんの方が甘いこと
よく知ってるもんね(≧m≦)

残念ながら今日は公園行けなかったけど
また今度おかしゃんと一緒に行こうね~ヽ(*´∇`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~

桜が綺麗に咲きましたね~
日中は日差しも暖かくなって
春ですね!
旦那さん、風邪大丈夫ですか?
日中は暖かくても朝晩は冷えるから
身体が慣れないのでしょうか…
くれぐれも用心してくださいね!

No title

>やんちゃなキヨさま
 やっと桜が咲いてきましたね~
 お散歩の道々でキレイに咲いている桜を見ながら楽しんでますヽ(*´∇`*)ノ

 おとしゃんの風邪は休日専用?
 実は休日に寝ていたいだけのいいわけかも?
 案の定今日きっちり仕事いきましたからね~
 おさぼり癖がでてるのかしら(* ̄m ̄)

 でも確かに朝晩と昼の温度が全然ちがいますもんねぇ~
 お互いに気をつけて元気でいましょうね!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
