

春のにおいです

4月になりました。

年度もかわり、いろんな事がかわってくるんだろうと思いますが・・・

120402-1.jpg
いちごが箱入り娘なのは、かわりませんっ( ・∀・)

いちごちゃ~ん♪
かわいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

年度かわりをまっていたかのように
なんだかここ数日、めっきりと春が本格的になってきた気がします。

今日もいいお天気のもとで
120402-2.jpg
わんこ姉妹はお散歩にしゅっぱ~つ。

もう寒がりももも、ぶたさんコートいらないね(#^-^#)

土手の草もこの暖かさで青々と茂ってきていて
120402-3.jpg
わんこ姉妹は見るなり突入!

喜び勇んで突入している姿におかしゃんも春を実感しました。

これもわんこ飼いならでは?(* ̄m ̄)

生い茂った草の柔らかな葉先を囓って
120402-4.jpg
ご満悦のいちごさん♪

もうね・・・
お散歩どころじゃないからね!

気を抜いたらすーぐに土手に駆け込もうとしてて
おちついて歩く事もできません。

土手といっても
車道から近い場所ではゴミが放り投げられてることもあるし
うかつに土手にあがらせちゃうわけにはいきませんからねぇ・・・

ゴミの放り投げ、反対ですよ~ヽ(><;)ノ

いまはまだ草の丈も低いので
とりあえずゴミが落ちてなさそうなあたりを狙ってわんこ姉妹のリードをのばしてます。

いちごさん?
ももさん?
変なモノあっても
拾い食いしないでくださいよ?( ̄_ ̄;)

いつもはお外に出るなりびびりまくりのももさん。

今日もいつものように腰ひけまくりのびびりまくりだったんですが・・・・
この土手のあたりにやってくると
120402-5.jpg
辺りの匂いを嗅ぐ余裕がでてきたみたいです。

それどころか・・・
120402-6.jpg
あれだけびびっていた表情が一変!

落ち着いて風の匂いをくんくんと嗅いで
どうやらやっと春のにおいに気づいたみたい?

やっぱり・・・春っていいね(#^-^#)

コメント

ホントに、暖かくなりましたよねぇ~(*^^*)

お花見も、行かなくっちゃ(^o^)

No title

>ケン子さま
 ホントにあったかくなりましたね~
 やっと春だわっヽ(*´∇`*)ノ

 我が家は毎年神山森林公園にお花見に行っているんですが
 今年はちょっと微妙?
 ご近所の桜、すでに咲いて終わったところもあるし
 まだまだ咲いていないところもあるし・・・

 今年はお花見できるのかなぁ~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
