

あれから一年

あの酷い震災の起きた日から
今日で丁度一年です。

朝起きたらお外はとってもいいお天気で
またちょっと春の訪れを予感させる明るさ。

リビングに降りていってTVをつけると
やっぱり放送されているのは一年前のあの光景と
その後をがんばって生きて行っている被災地の人々。

まだまだかもしれないし
先が見えないかもしれないけれど

それでも人間は案外頑丈なもんで
きっと何年かかっても乗り越えていってくれる
乗り越えて行けると信じています。

がんばっていこうぜ~ヽ(^▽^ )ノ


今日は朝からいいお天気だったんだけど
それも持ったのはお昼前まで・・・

お昼頃にはもうすっかり曇ってきて
おまけにごうごうと吹く風もつよくなってきました。

なんでこ~極端に変わるの?( ̄▽ ̄;)

でももういちごはお散歩行く気まんまん!

う~ん・・・
お天気がよかったままなら公園にでも行こうと思ってたけど
もう今日はいつものようにご近所お散歩にしておこっか?

というわけで
相変わらずおとしゃんLOVEっ娘のももはおとしゃんと置いていくことにして
いちごとだけお散歩にでましたよ~

家を出るまでは「どんだけ寒いんだろう!?」と思ってたけど
でてみれば思ったほど冷え込んできてはおらず

120311-1.jpg
いちごは道ばたの畑に生えたねぎにちょっかいかけようとして
おかしゃんにがっつり!おこられておりました。

ねぎはダメっ!
ねぎはダメなのよ~ヽ(><;)ノ

や~でも
120311-2.jpg
風つよいね~

垂れ耳のいちごさんも
思わず立ち耳になっちゃいそうだね(@@)

でもお散歩に出られたいちごさんは元気いっぱい♪

あちらこちらと匂いを嗅いでまわったり
自分でもお便り残したり。

なんかいいニュースでもありましたか?(#^-^#)

帰り道。
いつものように畑のおばちゃんちをとおりかかったんだけど
120311-3.jpg
残念ながら今日もおばちゃんはいませんねぇ~

まぁでも風が強い分からだを冷やすから
腰を痛めてるおばちゃんはお外にいないほうがいいんだよね~

さぁ、元気いっぱいのいちごは
おかしゃんといっしょにお家にかえろう~ヽ(^▽^ )ノ

お家に帰って
お昼ご飯を作るついでに湯がいて置いたブロッコリーの芯を出してくると
120311-4.jpg
すかさず集うわんこ姉妹たち。

きみたちはほんとうに・・・
食べ物にはめざといねぇ~( ̄▽ ̄;)

ももさん?
120311-5.jpg
ブロッコリー欲しさに
お口が変な事になってますよ~(* ̄m ̄)


なんのかんのいいつつも
こうやって何気ない日常を送れる事こそが幸せなんですよね。

それを改めてしみじみと思う一日になりました。

どうか一日でも早く被災地が復興しますように(-人-)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
