スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏への一歩

今日の徳島も暑かったです。

でも天気予報では夕方から崩れてくるとのこと。
とりあえずいつも通りおとしゃんのお見送りをすませると
なでるです
なぜか今日は『甘えたさんモード』ないちご。

・・・にしても・・・
なんなの、このおかしゃんの足につっぱってるあんよはっ!!

やっぱり育て方を間違えたか・・・_| ̄|○i|li

そしてももはといえば・・・
もも~~んでちゅ
この態度っ!щ(゚Д゚щ)

ブラッシングの為に裸族にしたら、ブラシから逃げ出してこのお顔!
なんだかとってもえらそうです。

こちらも育て方を間違えたのか・・・_| ̄|○i|li

まぁ、かわいいからしょうがないんですけどねっ!
と逆ギレしてみるおかしゃんですヽ(>w<)ノギャハッ

ブラッシングが済んだら、いちごは1度目のお散歩。
早くいっとかないと暑くなってきちゃうからね~(#^-^#)

とはいえ、朝のお散歩は短め。
ご近所をぐる~りと回ってくるコースです。

田圃です
いちごは近所の田圃のそばで立ち止まると
座り込んで田圃の水面を見ています。

これ・・・実はおかしゃんの真似( ̄∇ ̄;)

この前実家に帰った時、田圃にいっぱいおたまじゃくしがいるのを見て
徳島市内に帰って来てからも、気になってちょくちょくのぞいていたの。
どうやらそれが気になってるみたいなのね~~

でもこの田圃ではおたまじゃくしいなかったの。
かわりにいるのはカブトエビ

すごいの!!
この前田植え終わったばっかりの田圃にもいっぱいいるのよ!

そんなお散歩でしたが、やっぱりいちごは暑かったらしく
あ~のどかわいたっ
帰るなり外の水道でお水をごくごく。

お家はいってもちゃんとお水あるのに・・・
なぜか散歩帰りには、お外の水道でお水飲みたがるのよね~~

お家に入り、今日はお天気もいいのでこたつ布団も干しちゃいました。

えぇ・・・・わが家ではこたつ布団がまだ現役っ!
だって無くなるとね・・・

ももがずぅ~~~~と落ち着かないのっ!!

どんだけこたつ虫かって事ですね( ̄∇ ̄;)

で、こたつ布団を干したついでに、もうホットカーペットはしまっちゃおう!
いくらなんでもここ最近の暖かさで、いつまでも・・・はないわよねぇ~

これでようやくももいちご家も、夏への一歩を踏み出しましたよ!
(あぁ・・・いばれない・・・いばれない・・・_| ̄|○i|li)

そんなこんなでどたばたしていると、落ち着かないわんこ姉妹。
いつもならもうお昼寝しているはずなんだけど
ずぅ~~っと部屋中をうろうろしています。

じゃぁねぇ・・
おかしゃんと一緒に遊ぶ?
あそぶ?


しばらくおもちゃで遊ばせてつかれさせ・・・
トドメにこたつ布団がわりに毛布を引っぱり出してきてみると
わんこ姉妹陥落(* ̄m ̄)

おとなしく毛布にくるまって寝てくれました。
ふっふっふ・・・おかしゃんの勝利だわっ!ヽ(^∇^)ノ

夕方少し曇ってきた空の下、いちごと二度目のお散歩へ出発。
ご近所を少しうろうろしてから、土手道の方に回ってきました。

田圃なの
でもやっぱり途中の田圃で寄り道。

ここの田圃で、ようやく今年初の徳島市内でのおたまじゃくし発見!!
そういえば・・・こっちの田圃の方が田植え早かったかも?
いまいない田圃にも、もう少ししたら増えてくるかも~

増えたら増えたで・・・またカエルがうるさいかも?( ̄∇ ̄;)

土手道をまわって、下の道に降りる坂をくだっていると
なにを思ったのか、いちごが斜面に突入!!
えひひ~♪
いちごさーーん!
斜面滑り落ちて行ったりしないでくださいよ~~( ̄∇ ̄;)

帰り道の途中で、いつもの様におに~ちゃんちに寄り道したんだけど
今日はどうもあまりそばまで行きたくなかったらしいいちご。

おに~ちゃん
しょうがないので、おに~ちゃんファンの皆様のために
おに~ちゃんだけでお写真撮ってみました!

どうでしょ~?
イケメン?(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃんいちごちゃん、コタツ取り上げられたんだ。
で、代わりに毛布を貰えたんだ。

リュウも5月の連休に、リュウママがコタツを仕舞い込んだので、
それからは、毛布に包まって寝ています。
鼻で器用に、毛布の端を持ち上げ、潜り込んで行きます。
ももいちごちゃんも、同じようにするのかな。

話は変わりますが、ももいちごさんが、里帰りしたとき、
飛行船を見たと、ブログに書いてありましたが、その時の模様を、
今日NHKで、8時から「徳島飛行船の旅」という、
スペシャル番組で、放映していました。
鳴門から、高知県境まで、海岸線を移していました。
徳島県って、美しい所だなと、改めて感じました。

No title

きゃ~。。さすがおかしゃん、今日も親ばかモード全開!!!!こうでなくちゃ。。ふふふ
ももちゃん、いちごちゃんかわいいものね。。
いちごちゃんの、ささやかなあんよもいいけど。。やっぱ、ももちゃんのいばり顔。。ぶふふ
で、まだ、ホットカーペットとは、びっくりだわ。。最近。。暑い。。です。。よ。ね。。??(おそるおそるお尋ねしま~す)
おに~ちゃん。。あっかんべ~してる。。。おに~ちゃんみないと心配になる私かも。。

こんにちわ

ももちゃんも
いちごちゃんも
かわゆしだけど

おにーちゃんも好きです(≧Д≦)ゞ

おにーちゃんにいつか会える日を楽しみにしてます

No title

>リュウパパさま
 こたつ取り上げちゃったわけじゃなくって
 こたつ布団を干してある間だけ、毛布でかわりにしちゃいました。
 あまり日当たりの良くないわが家のリビングでは
 まだまだこたつ布団が現役で~す( ̄∇ ̄;)

 いちごとももも上手に隙間から鼻で押し入っていきますよ!
 特にももが上手です!
 なんせ入り込むのに必死ですからねぇ~

 飛行船の映像放送されていましたね!
 実家ままんから電話が来て、わが家でも見ていました(^∇^)
 徳島の海は美しいですよね~~~
 全国に誇れると思っているのですよ♪

>たまこさま
 ふふふ・・・親ばかとどまるところをしらず!でっす♪
 だってね~~やっぱりかわいいから、しょうがないんですよ~ヽ(^∇^)ノ

 ホットカーペット、電源いれるわけじゃないんだけど
 めんどくさいのでずっとそのままでした( ̄∇ ̄;)
 結構梅雨時期まで雨降ると寒くなる事があるので
 そのままにしている事がおおいです。
 他に暖房って、ファンヒーターしかないので・・・
 あと、フローリングって結構冷える!!
 腰痛持ちのおかしゃんに冷えは大敵なのです~~
 (といいつつ、単にめんどくさいだけ(* ̄m ̄) )

 おに~ちゃん、お写真UPしていない時でも寄り道していたりします。
 ちゃんとお写真撮れない時はUPできないのね~~
 おかしゃんの腕のせいかしら( ̄∇ ̄;)

>maiさま
 maiさんがおに~ちゃんファンなのは、実はわかってました!!
 というか・・・
 結構このブログ見てくれてファンになってくれている人
 いらっしゃるみたいなんですよ!
 やっぱし見るからにイケメン(見た目だけなじゃく中身も)なのが
 写真からでも伝わるんでしょうね~ヽ(^∇^)ノ

 いつか是非!おに~ちゃんに会いにいらしてくださいね♪o(≧∇≦)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。