

がんばりましょう!

今日は第一水曜日。

恒例のあにまるわいやーどさん詣でですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

お店につくなり早速爪切りのためにトリミングルームに連れ込まれた、いちご。

ももは・・・
120307-1.jpg
なんか大慌てでした(* ̄m ̄)

そんなに心配しなくったってさ~
毎月の事じゃん?
いつものことじゃん?

まぁ・・・
いちごもいちごでトリミングルームから
「きゃ~んっ!」と悲痛な叫びをあげてたからね。

心配にもなるってもんか( ̄▽ ̄;)

もも~
大丈夫だよ~
120307-2.jpg
ちょっといちごちゃんが大げさなだけなんだよ~

120307-3.jpg
無事爪切りが終わってトリミングルームから生還した、いちご。

いちごさんさぁ~
この前のワクチンの時も獣医さんでびびりまくってたし
今回も今回で爪切りで泣きまくりなんですけど・・・

なんかあったですか?( ´・ω・`)

びびりな癖に実はいざとなると気が強い、もも。
愛想はいいんだけど実は繊細な、いちご。

わんこもほんとうに性格それぞれだわ~( ̄▽ ̄;)

爪切りの後はくぅちゃんとあかねちゃんのしつけレッスンに
お邪魔犬として参加。

落ち着いた状況だけじゃなくって
いろんな状況でも飼い主さんに集中できるようにとレッスンです。

・・・てかさ・・・
レッスン受けているくぅちゃんやあかねちゃんより
いちごの方が集中とれないって・・・どうなのよヽ(><;)ノ

いっそももの方が集中とれてたんですよ?
どう思います?

くぅちゃん
120307-4.jpg
今日もレッスンおつかれさま~

優しすぎるママさんをちょっと舐めているところが見受けられるくぅちゃん。
がんばっていいこになろうね~♪

残念ながらお写真撮れていないんですが
あかねちゃんも、前回レッスンご一緒したときにくらべたら
すっかり見違えるほど落ち着いてきておりました。

ママさんもがんばってるもんね~
あかねちゃんもお利口さんだね~(#^-^#)

無事レッスンも終わり合間の時間に
120307-5.jpg
あもちゃんもちょっとだけコマンド練習。

あもちゃん、トレーニング大好きわんこらしくって
ぴしっぴしっとささぴ~先生のコマンド通りに動いていました。

えらいえらいヽ(^▽^ )ノ

あ~うちのわんこ姉妹も
やっぱりもうちょっとがんばらないとな~~

日常のお散歩とかでもコマンドの練習は充分できるので
あったかくなるこれから、更に一層がんばろうと思います!

というか・・・
そういうモチベーションを維持するためにも
しつけレッスンの時に遊びにきているようなもんだしねっ。

改めてしつけの練習がんばりましょう!の決意と共にお家に帰ったら
通販で頼んでいた品物が届けられました。

早速
120307-6.jpg
「箱入りむすめ~♪」なんていいつつ
いちごを箱に入れて遊んでたんですが・・・

ひょっとして・・・
こんな事ばっかりやっているからしつけが崩れてくるのかしら( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

家も、またしつけレッスンしないとダメみたい・・(T_T)
特にアミ。
今日なんて、散歩中テンション上がってノアの事攻撃してるし・・(;-_-) =3 フゥ
もちろん本気じゃないと思うけど、体格が違うから、ノア吹っ飛ばされそうになってるし・・。

いちごちゃん、箱好きなんですか~?
家もノアは、ダンボールやらバッグは必ず入って確認してます(^▽^;)

No title

>ねぇねさま
 やっぱりしつけも時間がたってくると緩んできますよねぇ~
 いちごも一時はばっちりだったはずなんだけどなぁ( ´・ω・`)

 我が家では最近ももがどうやら増長気味?
 事あればいちごを攻撃(?)しようとしてますよ~
 昨日はおこたで寝ちゃったおとしゃんが寝返りうっただけでうなってました( ̄▽ ̄;)

 いちごはいつからか箱好きさんです!
 入るとおかしゃんが喜ぶからなのかなぁ?
 この時も無理矢理入れたりせずに箱を拡げただけで自分から入ったんですよ?
 まぁ・・・なんか美味しい物があるかも!と思ったのかも(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
