

春が楽しみ

毛布といえばももの専門特許と思われているでしょうが
120306-1.jpg
いちごも毛布は大好きです!

基本わんこって潜り込むのスキよね~
狭くって暗いところは居心地がいいんでしょうね(#^-^#)

雨が続いたりしておりましたが
今朝は青空が見えるお天気。

でもそれも少しの間。

せっかく洗濯物をお外に干したというのに
またまた雲が空を覆い尽くしてきちゃった~~

ちくしょう!
また洗濯物がキレイに乾かないわ~ヽ(><;)ノ

でも今の時期の雨は暖かさを連れてきてくれる雨。
ありがたい雨でもあるよね~

そんな曇り空の下
120306-2.jpg
わんこ姉妹は揃ってお散歩へ。

いちごはとにかく
濡れて乾いた地面の匂いが気になりまくりで、くんくんくん。

ももはやっぱりびびってたけど・・・
う~ん、前ほどびびってないかも?

少しはお外に慣れてきたかな~(#^-^#)

さぁさぁ
120306-3.jpg
がんばってお散歩してくださいね~♪

と、今日も裏道を歩いていって畑のおばちゃんちへ。

残念ながら今日も畑のおばちゃんには逢えなかったんだけど
120306-4.jpg
落ちてた大根の葉っぱに、いちご大興奮!

おばちゃんからいちごに宛てたお手紙かとおもったのね~(#^-^#)

今までの寒い間はあたたかい昼頃にお散歩に出てたんだけど
今日はあったかかたので夕方にお散歩に出たわんこ姉妹。

時間帯が丁度他のお家のわんこさんのお散歩タイムとかち合ったらしく
なんどかお散歩中のわんこさんとすれ違う事になりました。

でも・・・
我が家のももは、他のわんこさんを見ると吠えるからなー(><)

なるべく道からはずれて他のわんこさんが通り過ぎるのを待つんですが
120306-5.jpg
すでにもうターゲットオンしとるがな( ̄▽ ̄;)

吠えないでくださいよ~~~ヽ(><;)ノ

そうやってどうにかかわしつつ今日のお散歩ももう帰り道。

徳島ではすでに梅の開花宣言がなされておりますが
120306-6.jpg
通り道のお家の梅もこんなにかわいい花を咲かせて見せてくれました。

これからの季節
お散歩の行き帰りにあちこちでたくさんのお花を見かけられるようになるな~

今から楽しみでっすo(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
