

いちごちゃんはお利口さん?

え~
事前に言っておきますが・・・

本日もものお写真が一枚もございません!

ももさんの今日の行動は

おこたに潜り込んで、寝る。
毛布に潜り込んで、寝る。

以上ですっ!

ではいちごは?
というと・・・

120229-1.jpg
今日も行ってきましたよ~
訪問活動でっすヽ(*´∇`*)ノ

こちらの施設は久しぶり。

実は11月にも訪問する予定だったんですが
いちごが丁度膀胱炎の真っ最中だったもんだから
お伺いできなかったんですね~(><)

おじ~ちゃんおば~ちゃんたち
元気でしたか~?

わんこ好きの人が多いこちらの施設。

いちごもあの人この人といっぱいの人にお膝抱っこしてもらって
「かわいいな~」
「おとなしいなぁ~」
って、なでなでしてもらいましたよ~(#^-^#)

それだけじゃなくって
120229-2.jpg
かれんちゃんのママさんにもおやつもらったんだよね~

いいことづくめだねヽ(*´∇`*)ノ

いちごがこちらの施設を訪問するようになってまだ一年なんですが
ずっとこの施設を担当している柴犬のデリーちゃんは
120229-3.jpg
もうリラックスしまくってます。

こんな姿もお年寄りさんたちには楽しいもんだから
みんなニコニコ顔でデリーちゃんを眺めてましたよ~

あいされてるねo(^▽^)o

お膝抱っこだけじゃなく
120229-4.jpg
ダックスのハッピーちゃんと「待て」競争もしてみたんですが・・・

いちごはあえなく食い気に負けて
「よし」って言わない内におやつにくらいついておりました( ̄▽ ̄;)

も~~
ほんと食い意地すごいよな~(><)

雪辱戦!とばかりに
120229-5.jpg
もっかい「待て」させてみたんですが
やっぱり食い気に負けて
おかしゃんがちょっと横むいている間にパクリ。

・・・・修行しなおしかも・・・・

他にもミニチュアピンシャーのQちゃんがいたんですが
帰ってきて写真を確認したら撮れてませんでした!

おかしい!
絶対撮ったつもりだったのに(´;ω;`)

Qちゃん、めっちゃかわいいんですよ!
もう12歳になる男の子なんですが
ちっちゃな身体でテトテトと歩いてきてくれて
「ん?」っと頭を傾けてこちらを見上げてきたりするもんだからもうっ

おばちゃんなんでもしたげたるわー!
なんでも言うてー!

ってメロメロにされちゃいますよ~

あぁかわいいヽ(*´∇`*)ノ

そんなこんなでいちごのお利口なところと
お利口じゃないところを披露しまくった訪問活動も終わり
お家に帰ってきたところで、ちょこっとだけご近所お散歩。

そしたら
120229-6.jpg
梅の花がほっこり開いてきておりました。

朝は結構な雨が降っていて
今日の訪問活動も大丈夫かしら?と心配したんだけど
雨が降るごとに春に近づいていっているのかもね(#^-^#)

コメント

No title

いちごちゃん、偉いですね~。
「待て」競争に負けちゃったけど・・(;^_^A アセアセ・・・
家の2ワンだと、ノアは人に寄ってかないし、アミは2本足で立って大喜びしすぎるし・・。
足して2で割ると、ちょうど良さそうなんだけどね~(;-_-) =3 フゥ

No title

>ねぇねさま
 いちごがんばりました!
 でも・・・食い気には負けました( ̄▽ ̄;)

 うちもノアちゃんアミちゃんと一緒なのよ~~
 ももはびびって寄っていかないし
 いちごは、今でこそだいぶマシになったけどめっちゃはっちゃけ犬で・・・

 ほんと足して2で割れたら丁度良いのにね(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
