スポンサーサイト


雨続きなので

ここんところず~っと雨ですね~

ちょっと前は雨が降らないって事で野菜が高かったんだけど
今度は雨降りすぎて高くなるんじゃね!?щ(゚Д゚щ)

と、戦々恐々のおかしゃんです。

いやもうそのまえに
現時点で高いけどね( ´・ω・`)

そんなお天気なもんだから
わんこ姉妹、ここ3日ほどお散歩に出ていません。

いやも~~~
寒いわ!
雨降ってるわ!
と、わんこ姉妹の大の苦手が2つもそろっちゃぁ
ちょっと無理。

ももはそれほどでもないんですが
我が家のいちごさんは結構繊細。

あんよがつべたくって濡れるというだけで
たとえカッパ着せてお散歩に出ても、歩きません!

それどころか
ちょっと濡れただけで、よっぽど汚れた気がするのか
ず~っとず~っと肉球舐めて綺麗にしようとしだしますからね~

雨の日はお散歩出ないが
我が家のわんこ姉妹の場合、正解なんですよ。

んで、代わりにっと
120215-1.jpg
行ってきました。
いつもおなじみのあにまるわいやーどさんへ。

いちごはいつも爪切りで連れてこられるもんだから
すでにもうちょっとびびり入ってます!

そしてももは
120215-2.jpg
正々堂々びびってますね~

丁度店長のなみへいさんはトリミング中。
手があくまで待たせてもらっていたんですが

びびったももさんは
120215-3.jpg
こんなところへ隠れておりました。

でもおかしゃんとわんこ姉妹だけの時はちょこちょこ床も歩いて
120215-4.jpg
試供品のおやつをちょっともらって「待て」の練習も。

おやつ目の前にすると怖さわすれるよね~(@@)

ですが
一区切りついてなみへいさんが出てきてくれたらもう・・・
びびりまくり

あんたねぇ~
いいかげん・・なれなさーい?( ̄▽ ̄;)

今回ちょっとご用事があってあにまるわいやーどさんに顔出しに来てたんですが
ついでに切れてきている歯磨きを買って帰ろうとしたら
なんと残念ながら欠品。

そこで他の歯磨きもいろいろみて
わんこ姉妹にも匂いを嗅がせてみたりもしたんですが
やっぱりいつもの歯磨きが一番くいつき(?)がいいみたい。

あれ、おいしそうな匂いしてるしね~
なみへいさんが言うには、とっても甘い歯磨きらしいです。

道理でおかしゃんが「歯磨きですよ~」と声かけただけで
もももいちごも一斉に集合するわけだ(* ̄m ̄)

悩んだけどやっぱりいつものをお願いする事にして
注文してきました。

行きも帰りもやっぱり徳島は雨模様。
おまけに気温もあんまりあがらないまんまで寒くって
帰って冷えた身体を暖めようとファンヒーターをつけたら

120215-5.jpg
わんこ姉妹もぴったり寄り添って暖をとっておりました。

ふふ♪
なかよしさんだね~(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

こちらは今日は曇りで割と暖かだったので、アミをシャンプーしました。
なので、散歩ナシ(^▽^;)
明日からまた寒いって言うから、ももちゃん、いちごちゃんは憂鬱ですね~。

歯磨き好きなんですか~?
家も、2ワンとも歯磨き粉が美味しいらしく好きなんだけど、とにかく歯ブラシをメチャクチャ噛みます。
すぐボロボロです。

No title

>ねぇねさま
 我が家も今日はお散歩無し。

 というのも・・・
 おとしゃんのお仕事がおいそがしくって
 昨日の帰りが深夜2時すぎとかーーヽ(><;)ノ

 おかげでおかしゃんもわんこ姉妹もねむねむでした・・・

 歯磨きダイスキなんですよ!
 どうやらあま~いお味がお気に入りみたい?
 でも磨かれるのはいまいち嫌いみたいなのね~

 でも「歯磨きするよ~」で喜んで出てきてくれるから助かってます!

No title

こんにちは~

最近雨続きで洗濯物が乾かないし
やっと晴れたと思ったら今度は雪です…
なかなか寒さから解放されませんね~
いちごちゃんはきれい好きですね
女の子はそうでなくては!
エリは雨でもお構いなく庭に出て行くので
雨の日の廊下はワンコの足跡が無数についています
誰が掃除するのでしょうか…

No title

追伸:
道楽亭主から伝言を頼まれていました
道楽亭主、看病疲れで爆睡しています
今日も義父の検温担当夜中の2時と4時にお願いしています
少々お疲れかな~?
落ち着いたらコメントします、よろしくと♪

No title

>やんちゃなエリさま
 ご看病、おつかれさまですっm(_ _)m

 ほんと最近は洗濯物が乾きにくにって・・・
 結局コインランドリーの乾燥機頼みになっちゃってます。
 あ~お日様に干したいっ(><)

 もしももがお外ダイスキ、お散歩ダイスキわんこだったなら・・・
 きっとエリちゃんと同じように雨でもお外に出てって足跡だらけにしそう( ̄m ̄)

 ご亭主さまもおつかれさまで~すm(_ _)m
 短時間睡眠は疲れがたまっちゃうのよね~
 どうぞご自愛くださいとお伝えください(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
