

わんこ姉妹の越冬作戦

寒いっすねーっ!

この前はちょっと暖かくなったと思ったのに
相変わらず寒気がはいってきまくり?

まぁお家の中は暖房しているんですが
120208-1.jpg
昨夜のわんこ姉妹は
こうやっておちりとおちりをくっつけあって寝てましたよ~♪

少しでも暖かくなろうと思ったのかしら?
かわいらしい越冬作戦だわ~( ̄m ̄)

さておとしゃんの風邪ですが・・・
長引いております!!

日頃滅多に風邪ひかないおとしゃんですが
今回ばっかりは本人もびっくりするほどきっちり風邪ひいちゃって
今日もお仕事お休み。

おかしゃんの風邪も治るのに3週間ぐらいかかったもんな~
今年の風邪は長引くで決定かも~

とはいえ
お熱と頭痛がメインで、咳や鼻水はないみたいだし
食欲もそれほどおちてないっぽいので
おかしゃんよりははるかに早く治りそうです。

まぁ・・・
近頃世間で大流行のインフルエンザじゃなかっただけ
マシかな?( ̄▽ ̄;)

おとしゃんがお二階で寝ているので
おかしゃんとわんこ姉妹は1Fでなるべ~く静かに・・静かに・・・

静かにしついでに
お昼前にはももさんだけつれてご近所一周お散歩。

だってももさん・・・
おとしゃんダイスキじゃない?

うっかりすると二階に侵入しようとするし
ちょっと音がしただけで「わんわん」とうるさいしで
黙らせるための苦肉の策です!

さすがにお外の寒さに触れたとたんおとなし~くなるもも。

120208-2.jpg
かなりへっぴり腰ながらもがんばってお散歩してくれましたよ~

えらいね!
ももさんヽ(*´∇`*)ノ

そしてお昼ご飯をはさんで午後には
120208-3.jpg
今度はいちごとお散歩♪お散歩♪

ここ最近お天気が悪かったりして満足にお散歩でられてなかったもんだから
おもわずいちごもスキップです!

こんなに寒いのにね~(((( ><)))

いちごさん・・・
元気ね( ´・ω・`)

その元気をうまいこと使うべく
120208-4.jpg
お散歩中のコマンド練習。

今日も上手にできましたヽ(*´∇`*)ノ

でも夜になって
起きてきたおとしゃんがビタミンCを取るべく食べたミカンの皮を
わざわざゴミ箱から持ち出そうとして怒られたいちごさん。

すっかり凹んで
120208-5.jpg
二階建てソフトキャリーにひきこもり。

あなたも越冬のためにビタミンCとろうとしたのかもしれないけれどっ!

だからといって
ゴミ箱から持っていくのはダメですよヽ(><;)ノ

コメント

No title

しょんぼり拗ねてるいちごちゃん、可愛い^^

でもゴミあさりはダメですね!
家もジュエルが時々匂ったりして要注意なんですよねぇ
ベティはやらない・・・って言っても、元々背が届きませんからi-229

今年の風邪は長引くってみんな言っていますねぇi-201
どうぞおとしゃんお大事に

No title

>ベティマミーさま
 その後お身体の調子どうですか~?

 いちごはももに比べるとめったに叱られないもんだから
 たまに叱られるとしょんぼりすねちゃいます。

 なんか・・・長女っぽいでしょ?(* ̄m ̄)

 おとしゃんどうにか今日からお仕事いきました!
 でもたぶんいっぱいお仕事溜まってるんだろうなぁ~
 たいへんだ~( ̄▽ ̄;)

No title

儲けが悪い道楽おバカ亭主の方です・・・
いつもコメントやお気遣い頂いてありがとう♪
おかげでガムテ大正頑固やじぃ~も元気になってきました

そうそう
朝が特に寒いっ!
広島は全然雪が積もらないけど
毎朝氷点下です。。。

ご主人様、体調が早く良くなるとイイですね・・・
って言いながら
頑固おやじぃ~の付き添いが今頃になって
ドカッっと押しよせ疲労体調絶不調の私で~~~す。

そんな時、かぶりものをしてる
もも&いちごちゃんを見ると癒されるんだよなぁ~

しかし家で二足歩行してるヤツを見て嫌され・・・

プラマイ0って所です(^^)

No title

>やんちゃなエリさま
 おつかれさまですっ!
 お父様も順調に快復してきているようでなによりです~(#^-^#)

 徳島はさすがに氷点下・・・とはいきませんが
 なんだかいつもの冬より寒いような?
 地球温暖化ってほんとうなのかなー?

 おとしゃんはおかげさまで無事仕事に復帰!
 めったに寝込むこともないんですが
 今年の風邪は手強いみたいですよっ
 お気をつけて(><)

 いちごとももで癒されていただけるのはありがたいんですが
 我が家でもももがご飯に釣られて二足歩行・・・

 やっぱりももって
 宇宙から地球侵略にやってきたんじゃない!?疑惑が沸いております(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
