

節分だ~い

2月3日。
今日は節分。

季節が変わる前日ということですが
寒いですな~~~(((( ><)))

徳島はそれでも朝のうち青空がみえて晴れていたんですが
お昼前に買い物に出かけたら空一面雲がひろがってきて
ちらほら雪が降ってきたっ

そりゃ寒いわ。
道路の温度計も3度だもの( ´・ω・`)

この調子じゃぁ今日のわんこ姉妹のお散歩無理かな?

と思っていたんだけど
スーパーで買い物して出てきたらぴったり止んでまた青空が。

一瞬だったのね~~
雪降ったのも~

そこでお買い物を終えてお家に帰ったら
120203-1.jpg
寒いけどわんこ姉妹2匹そろってお散歩へ。

結構風もあったせいか
ももはちょっと音がする度にびくびく。

ももさ~ん。
相変わらずね~( ̄▽ ̄;)

いちごは寒くってもお散歩が嬉しくって
あっちこっちの匂いをくんくん嗅ぎつつ満喫しまくり。

ももはお外怖さに早くお家に帰りたくってめっちゃ早足です。

そこまで怖がらんでもいいんじゃないかなぁ( ´・ω・`)

それでもがんばってお散歩を終えたら
もうわんこ姉妹は揃ってこたつの中。

日頃あんまりこたつに潜り込む事のないいちごですが
やはりこの寒さに耐えかねたのか
こたつの奥ふか~くまで潜り込んでましたよ~

うん!
無理ないね( ・∀・)

おかしゃんも
もぐりこんじゃお~~っと♪

さて今日は節分ということで
晩ご飯が済んだらわんこ姉妹と一緒に豆まき。

といってもわんこ姉妹は豆をまけるわけはないから
120203-4.jpg
拾う一方です( ̄m ̄)

どうですか~?
もう年の数だけ豆拾いましたか~?

さてじゃぁ
120203-5.jpg
いちごには鬼を退治してもらってっと

これで今年のももいちご家も安泰ねヽ(*´∇`*)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
