スポンサーサイト


歯磨きしましょ♪

徳島でも雪予報が出て寒いですね~(((( ><)))

でも朝のうちは青空も見えていてさほど寒くなく
「ほんとに雪降るの?お天気悪くなるの?」でしたが
そんな中をわんこ姉妹を連れてお出かけしてきました。

いった先は毎度おなじみあにまるわいやーどさん

実は今年のあにまるわいやーどさんの年賀状で
120201-1.jpg
B賞 歯磨きコース1回分
が、あたったんですよ~ヽ(^▽^ )ノ

わ~い♪
今年のももいちご家、けっこう強運な予感!?

まぁどっちみち月に一度のいちごの爪切りデーでもあるんですけどね( ̄m ̄)

でも先月はおかしゃんの風邪のおかげで来られていなかったので
すっかり忘れちゃってたらしいももは

120201-2.jpg
めっちゃびびってました。

うん。
君の記憶力・・・1ヶ月半がせいぜいだもんね( ̄▽ ̄;)

もうお店に入った途端にびびるももと
久しぶりに逢えたささぴ~先生に
嬉しすぎて何をどうしていいかわからなくって挙動不審のいちご。

なんか・・・
お家に中では見られないわんこ姉妹が見られて
おもしろいわ~(≧m≦)

そしていよいよ
いちごさんは歯磨きのためトリミングルームへ。

120201-3.jpg
いきなり何をされるんだろうとどきどきしているいちごです。

まずは殺菌効果のある歯磨きで歯をごしごし。

一応日頃から歯ブラシで歯磨きはしているから
そんなに嫌がってる様子じゃなかったか?

とはいえ・・・
本当はあんまり口の中に歯ブラシつっこまれるの嫌いなんだよね~( ´・ω・`)

つぎは歯茎のマッサ~ジなんですが

こちらは
120201-4.jpg
結構気持ちよかったらしく、じっとしてましたよ~

最期に、歯周病菌が増えないようにと乳酸菌を塗っておしまい♪

でも
今日は爪切りもあるからね~

おかしゃんがいると頼って泣いちゃうかもしれないので
この辺でおかしゃんはトリミングルームを出ます。

いちご!
がんばってo(^▽^)o

ちょっとトリミングルームから悲鳴が聞こえたような気もしたけど
いちごのお手入れ終了~

そうするうちに今日のしつけレッスン1時間目のカトゥルちゃんもやってきて
120201-5.jpg
元気いっぱいのニコラちゃんもはいってレッスン開始。

どうやらニコラちゃんは卵ボーロが大好物らしくって
卵ボーロを見せるとめっちゃ集中していました。

現金なところ
うちのわんこ姉妹と一緒ね( ̄m ̄)

120201-6.jpg
レッスン中わんこ姉妹はお店のソファーで待機状態。

特にびびりのももには
こういった待機状態もお外慣れのためにはいい機会よね~(#^-^#)

そしておかしゃんは
最近ずっと夢中の海外ドラマのgleeの話しで
カトちゃんママのさちさんと盛り上がっておりました♪

gleeおもしろいよね~ヽ(*´∇`*)ノ

その間に
一応晴れていたお外はどんどんとお天気が悪くなってきて
とうとう雨まで降り出しちゃいましたよ~(><)

やっぱり雪・・・降っちゃうのかしらねぇ?( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

歯磨きもやってもらえるんですね。
乳酸菌なんて塗ってもらえるんだ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
家の2ワンは、絶対こんなに大人しくやらせないだろうな~。

No title

>ねぇねさま
 そうなんですよ~
 いつもお世話になっているサロンで歯磨きコースも始まりました!
 一応自宅でも歯磨きはやっているけど
 たまには歯磨きコースやってもらってメンテもいいかな~?なんて思いましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

 我が家のわんこ姉妹も本当は歯磨きダイッキライ!
 でも、歯磨きジェルを美味しい味のに変えたら・・・
 キライだけどダイスキにかわりました( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
