

もも、成長の証?

昨日に引き続き、きょうもいいお天気。
昼間も夏みたいに暑くなりそう?

というわけで、おとしゃんのお見送りついでにお散歩。
今日はおとしゃん、車までお見送りつきよ?

そりゃもう、デレデレになるって(* ̄m ̄)

とりあえずまずはご近所のおに~ちゃんちへ。
でもね?
おに~ちゃん?
朝早すぎたせいか、おに~ちゃんまだ小屋の中で寝てたの。

そして
おに~ちゃんいなかったね?
「おに~ちゃんいなかったね?」と、ちょっと残念そうなお顔。

やっぱり会いたかったのね~(#^-^#)

お散歩を終えてお家にかえり、わんこ姉妹はお昼寝。
でも午後になってくると、どうやらずっとお部屋は退屈してきたらしく
またしても部屋中走り回ってのガウガウバトル!

きみたち・・・
うるちゃいですよ~~~ヽ(>w<)ノ

というわけで、お日様ガンガンで暑い時間帯ですが
元気一杯姉妹はお外に連れ出すことにしましたっ!

お花くんくんする
怖いながらもプランターのお花をくんくんするもも。

そこに丁度お外遊びに出てきていたご近所の子供ちゃんたちがやってきて
怖いでちゅっ!
早速「いちごちゃんだ~」「ももちゃんだーー」と
わんこ姉妹、大人気っ!ヽ(^∇^)ノ

まぁ、恐がりももっちはちょっとありがた迷惑そうだったかも?
「大丈夫かなぁ~」と、ちょっとはらはらしながら見守っていたんだけど
そこに・・・
きゃ~でちゅっ
なんと、ももがびびりながらも
お隣のおねーちゃんにくっついていくという出来事が!!

ももさん・・・・
あれほどびびりのももさんが・・・
自分から余所の人に近寄っていくなんてー!!
しかもそれが・・・
今まで苦手で逃げ回っていた子供ちゃんだなんてー!!

おかしゃん。
またも感涙(つД`)

これもまた、ももの成長の証なんでしょうね~ヽ(^∇^)ノ

しばらくそうやってわんこ姉妹はご近所の子供ちゃんたちに遊んでもらい
お家に入ったところで、シャーベットをあげてみました。

シャーベット
やっぱり暑かったわんこ姉妹。
がっつり食いついておりました!

これからの季節、冷たいおやつが必要だわねぇ・・・

2回目お散歩は、充分涼しくなってから。
裏道から大通りまででて回ってきたんだけど
にゃんこっ
途中にゃんこを見つけて、立ち止まるいちご。

特に追い掛けて行くとか、じゃれついて行くわけじゃないんだけど
なぁ~ぜか、いつもにゃんこには興味津々なのよね~

ひょっとして、実は仲間だと思ってる?(* ̄m ̄)

コメント

No title

いちごちゃんなら、ちょっと自分とは違うお友達、だと思ってそうw
でも、ももちホントすごいねぇ(。→∀←。)
全部を恐がるんじゃなくて、だんだん大丈夫なことっていうのがわかってきたってことなのかなi-198

No title

ももちゃん、拍手。。。おかしゃん(おとしゃんかも)が、日々、かわいがってるから、人が怖くないって思えるようになってるのかも。。
今度、会うときはももちゃんの生七変化がみれるかも???
いちごちゃん、ねこちゃん好きなのね。。。仲良しになれたらいいのにね。。
あ!25日、がんばってね。。ももちゃんも行くのかしら??

No title

今日も暑い一日でしたね。

ももちゃん、人懐っこくなって良かったですね。v-238

可愛いから、子供たちもそういう気持ちで近づいてくれるので、v-206
恐怖感が無くなるんだと思います。

散歩から帰ると、いつも、ヨーグルトや、シャーベットのおやつ。v-274
仲良く食べている姿が、何時も微笑ましくて、これまた可愛い。

リュウは今日、ブルーアイで又も、30分X3、フルバトルしてきました。v-29v-30

No title

ももちゃんも少しずつ大人になって来てるんだねー。
 暑い中のお散歩はままさんも大変ですねv-42また、遊びに来てねv-238

No title

>きなちょ
 そうなのよねぇ~~
 いちごの大きさだと、にゃんこの方が大きいくらいなのね~
 仲間と思っていてもおかしくないかも( ̄∇ ̄;)

 もも、どんどんよくなってきてるでしょ!!
 ほんとすこしずーーつなんだけど、かわってきてくれてるのね~
 おとしゃんとも「色々連れ出してよかったね~」って、言ってたの!(^∇^)

>たまこさま
 ももに拍手ありがとうございますo(≧∇≦)o
 最初の頃は本当にどうしようかと悩まされたももです。
 でもいろんな人に相談しながら色々がんばってきて
 よかったな~~って思ってますo。
 つぎたまこさんに会ったら、もも自分から近寄っていくかもですよ?
 楽しみですヽ(^∇^)ノ

 いちごの犬生において、今までにゃんこに間近で接したことはないんですが
 一度対決させてみると面白いかも・・・と考えるおかしゃんです。
 でもにゃんこには迷惑なだけね・・・( ̄∇ ̄;)

 25日は残念ながらももはお留守番予定です。
 広いところで、いちごともも両方に引っ張られながらゴミ拾いは
 タブンできないと思うので・・・( ̄∇ ̄;)

>リュウパパさま
 徳島暑いですよね~~~
 もう昼間のお散歩は出来ないシーズンに入ってきました。

 やっぱりわんこも人間の気持ちを察してるんですよね!
 いちごもももも、ご近所に人気者だしo(≧∇≦)o
 この調子で、どんな人やわんこにも平気になってほしいです~~

 リュウちゃん、またフルバトルしたんですね!
 すごーーーい!げんき~~~!!
 是非ご一緒してみたいです~o(≧∇≦)o

>かとちゃんさま
 ありがとうございますo(≧∇≦)o
 やっぱりいろんな体験してきたのが、いい方向に行っている原因だと思います。
 勿論ブルーアイさんで、わんこ修行したのもその一因ですよね!
 また遊びに行かせてくださいね~ヽ(^∇^)ノ
 
 
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
