スポンサーサイト


はたらきものさん♪

今朝はまた寒かったですね~(((( ><)))

朝食も済んで、おとしゃんのお見送りも無事済ませ
ブラッシングも終わらせたわんこ姉妹ですが

111116-1.jpg
とてもじゃないけど朝散歩行く気にはなれなさそう?( ̄▽ ̄;)

まぁ今日はいちごの訪問活動日。

どうせ訪問活動で運動することになるだろ~から
朝散歩はまっいっか!

というわけで午前中はお家でのんびりわんこ姉妹。

ももはまたしても毛布にずっぽり潜り込んで寝てたもんだから
ちょこっとめくってみたところ

111116-2.jpg
こんなことになったました( ̄m ̄)

ももさん結構毛布の中でヘソ天でねてるのよね~
毛布の外では絶対やらないけどね!

さていよいよ午後になりいちごは訪問活動へレッツゴー。

今日も参加わんこはおなじみクラタリさんたちとパッソ君。

みんなそろって
111116-3.jpg
いくですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

お年寄りさんたちが集まってくれている部屋に入るなり
熱烈歓迎されるわんこたち。

特にいちごはちいちゃいもんだから
席から身を乗り出すようにして手を叩いて呼ばれます。

じゃぁさっそく
111116-4.jpg
お膝だっこしてもらっちゃおうね♪

今日もたくさんのお年寄りさんのお膝に抱っこしてもらっちゃいました。
「抱っこしたい~」ってリクエストももらったのよ?

いちごさんはかわいいからね~ヽ(*´∇`*)ノ

今日もいっぱいお年寄りさんたちにアピールして
はたらきもののわんこたち。

クラタリママさんがご褒美のおやつを出すと
111116-5.jpg
早速「おやつねだり隊」を結成!
そして集結!

ほんとすばや~い。

いつもだったらあんまりおやつに興味を示さないパッソ君も
なぜか今日はおやつに釘付けだったね~

食欲の秋だからかしら?( ̄m ̄)

お年寄りさんたちに喜んでもらうために
「お手」や「おすわり」「スピン」や「ごろん」まで
いろんな技を繰り出すわんこたち。

最期には一斉に並んで「まて」して「おいで」徒競走。

でも
111116-6.jpg
いちごはいまいち趣旨を理解してなかったかも?( ̄▽ ̄;)

今日もがんばったわんこたち。

ほんとうにはたらきものさんだねヽ(*´∇`*)ノ

無事訪問活動も終わってお家に帰ったら
お疲れのいちごはもう毛布の上でお休みタイム。

じゃぁ今日はももさんだけでお散歩いこっか。

というわけで西日さす中をももとお散歩してきました。

いちごと一緒だとリードを引っ張って歩くももだけど
1匹だけだとやっぱり心細いのか、おかしゃんにくっついて歩いてくれました。

それでもやっぱりいっぱいいっぱいだったけど・・・
111116-7.jpg
よくがんばったね!

ももさんもはたらきものさんだね~(#^-^#)



いよいよ明日からおかしゃんのパート勤務が始まります。
一応フルタイムなのでわんこ姉妹はお留守番。

いままでそんなに長時間のお留守番をさせたことがないもんだから
今からおかしゃんがドキドキ。

「分離不安」なのは・・・
実はおかしゃんの方なのかもなぁ~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃん、何時もながらの働きぶり お疲れさん^^
おじいちゃんやおばあちゃんも心待ちにしていてくれるんでしょうね♪

ずいぶん寒くなってきたからお散歩が大変な季節になって来ましたね
ベティも散歩嫌いだったけどヘルニアの手術をしてから良い調子で歩いてくれるようになりました^^
ただ、これから寒さに向かうからどうなる事やらi-201

えぇー!おかしゃんパート始めるのですか?大変だぁ!
フルタイムでお留守番、大丈夫かなぁ?ももいちごちゃん心配i-201
でもまあ2ワンでお留守番だから淋しくはないかな?
それよりおかしゃん大丈夫?
慣れるまでは大変だろうから無理しないで頑張ってね~
疲れて風邪ひかないようにねv-222

No title

>ベティマミーさま
 うふふ♪
 いちごはたらきものさんでしょ?
 お年寄りさんたちにも大好評でっすヽ(*´∇`*)ノ

 ベティちゃんヘルニアのせいでお散歩嫌いだったのね~
 楽しく歩けるようになってよかったですね♪
 でもたしかにこれからは寒くなる一方・・・
 わんこたちも辛いかもだけど、飼い主もつらいわぁ~( ̄▽ ̄;)

 おかしゃんまだまだばてばて状態です。
 慣れたらマシになるかしら~(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
