

雨上がりですから

土曜日ですけど今日もおとしゃんはお仕事。

最近かなり忙しそうで大変ですが
今日もがんばってくださーい。

というわけで
111112-1.jpg
いちごもちゃ~んとお見送り。

いってらっしゃ~いヽ(*´∇`*)ノ

昨日はず~っと雨でわんこ姉妹もお散歩に行けませんでした。

幸い今日は朝から雨があがっていたので
早速わんこ姉妹を連れてお外へ。

まずは
111112-2.jpg
いつも通りレモングラスをがじがじがじ。

雨はあがってはいるもののやっぱり地面はまだ濡れています。

111112-3.jpg
濡れた地面であんよが汚れるのがいやないちごさんは
ちょっとブルー。

それでも
濡れた箇所が誰かがマーキングした場所かもと
熱心に匂いを嗅いでまわっておりました。

ちがうのよ~
それはただの雨水なのよ~ヽ(><;)ノ

そんな匂い嗅ぎまくりのお散歩でつかれたのか
111112-4.jpg
お家に帰ったら早速毛布に潜り込んで二度寝のわんこ姉妹。

朝からおつかれさま。
ゆっくり休むがいいですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

そのまま昼間はずぅ~っと毛布の中。

でもさすがに飽きてきたのか
お昼下がりに毛布から出て来てはちょこちょこしだしたわんこ姉妹。

ん~
退屈しちゃったのね~
じゃぁ・・・もっかいお散歩いっとく?

という訳で本日二度目のお散歩♪

あれほどお外が苦手でお散歩がダメだったももさんですが
齢5歳間近になってようやっと毎日でもお散歩に出られるようになりました。

最初の頃はこんな日がくるだなんて思わなかったなぁ(@@)

いちごは相変わらず
お散歩大好きですけどね( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹の前に
111112-5.jpg
久しぶりにだいちゃん登場!

さすがにいちごは大好きなだいちゃんの姿を見て大喜びヽ(*´∇`*)ノ

でもももは・・・
何度かあっているというのにすっかり忘れた様子?

お鼻を合わせてくんくんと挨拶したのはいいものの
このあとやっぱり「わんわんわん!」と吠えちゃっておりました。

も~この癖だけはどうにかせにゃならんのう~(><)

そんなだいちゃんと別れて
今日もやってきたのは畑のおばちゃんち。

111112-6.jpg
ももは一生懸命畑をのぞき込んでおばちゃんをさがしていたけど
いちごは「なにかタベモノ!」と必死で地面をさがしておりました。

食い気優先なのね・・・( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
