スポンサーサイト


冬支度してお出かけ

今日は日曜日でおとしゃんもお休み。

というわけで人手のある今日。
いよいよ夏用カーペットをホットカーペットに入れ替えました!

夏用カーペットの上にあったものを全部どけて
カーペットをはいだら床を全部掃除機かけたら更に拭き掃除。

一度ホットカーペット敷いちゃうと
なかなかはいでお掃除というわけにいかないからね~

しっかりやっておかないと(><)

いよいよホットカーペットを敷きこんで
上にあったものを全部もどしたら・・・

ほらもうできあがり!

まだちょっとそこまで寒くはないからこたつ布団は出してないけど
これで我が家の冬支度も一段落超えました♪

お掃除の最中落ち着かなくって
うろうろ部屋中いったり来たりハウスに逃げ込んだりしていたわんこ姉妹も

111023-1.jpg
やっとゆっくりひなたぼっこ~

って・・・
あれ?
さっきまでいちごが窓辺でひなたぼっこしていたはずなのに
ももに場所とられたの?( ̄m ̄)

すっかり冬支度もできあがったので
今度はわんこ姉妹も連れてお出かけ。

まずはモスバーガーのドライブスルーに寄って昼食を用意して
大塚スポーツパークにむかったんだけど

なんと駐車場がどこも満車!

なんかねー
今日、大塚スポーツパークのポカリスエットスタジアムでは
徳島ヴォルテスのゲームがあるらしく
さらに秋の鳴門渦まつりまで重なってるらしいのね?

そりゃ~混むわ。
当たり前だわ( ̄▽ ̄;)

本当なら大塚スポーツパークのどっかでモスバーガーを食べようと思っていたんだけど
急遽断念!

結局カーナビ画面をみながら
少しいったところに海岸があるらしいので行ってみたんですが・・・

海岸だけでなんもなし!

波打ち際ではスキムボートで楽しむ人が数人おりましたが
前日までの雨で砂もちょっと湿ったまんまだし・・・
波で運ばれてきたゴミもいっぱい・・・

でもな~
もう他さがすのめんどくさいしな~~

てなわけで
砂に埋もれたテトラポットに腰かけて昼食。

それでもわんこ姉妹はあっちこっちを匂い嗅ぎまくり。

日頃匂わない匂いがするもんね~(#^-^#)

111023-2.jpg
いちごは健気に砂地から生えている草を囓ったりして
しばらく砂浜をうろうろ。

ももはこういう場面では好奇心旺盛で
あっちこっちに顔をつっこんでいっておりました。

おかしゃんたち的にはさほどおもしろい場所でもなかったけど
わんこ姉妹はそれなりに楽しめたかなヽ(*´∇`*)ノ

そしてその海岸からの帰り道。

「もっかい大塚スポーツパーク寄ってみる?」のおとしゃんの声に
「せっかく来たんだし行ってみようか!」と行ってみると

やった~
駐車場空いてる~ヽ(*´∇`*)ノ

早速車を停めて、またまたわんこ姉妹を連れて
やってきたのは
111023-3.jpg
徳島クリエイターズマーケット。

前から一度覗いてみたいと思ってたんだよね~

わんこ姉妹をおとしゃんに預けて
おかしゃんだけ中に入っていろいろなお店を見せていただきました。

どれもこれもかわいいらしい雑貨たち♪
見てると欲しくなっちゃうのよね~~

結構目に毒だったかも( ̄m ̄)

でもわんこ姉妹もおとしゃんもお外で待っていてくれているので
一通りざっと見たらまたお外へ。

そしたらなんと
111023-4.jpg
わんこ姉妹
遊びに来ていた子供達に大人気で囲まれてましたヽ(*´∇`*)ノ

特に人気なのはももさん。
「ももちゃ~~ん!かわいい~~!」と声かけられまくり。

ちっちゃいからかなぁ?

勿論
いちごも「おとなしい~」「かわいい~」って大人気でしたよ♪

いっぱいいっぱい
111023-5.jpg
撫でてもらえたね(#^-^#)

そんなこんなでお出かけ満喫してお家にかえってきたら
111023-6.jpg
わんこ姉妹はお疲れモード。

今日もがんばったね~
ゆっくり休んでくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
