

引きこもりっぱなし

どうやらおかしゃんの風邪も一段落。

今朝は今までよりすっきり目覚めましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

いや~もう
体調悪い間は朝ねむくってねむくって。

特にお布団の暖かさが恋しい季節になってからは
なかなかお布団から出る根性がでませんでしたが

今日からは一応通常営業に戻ってもよさそう?

それなのに・・・
今日の天気予報では曇りから雨。

なんでやねんっщ(゚Д゚щ)

今朝も曇っていたんですが
そのせいもあってかちょっと暖かかったような?

朝起きれたのって・・・
実はこの気温のおかげか?( ̄▽ ̄;)

いちごは暖かさに背中を押してもらってか
111021-1.jpg
ちゃんと窓際でおとしゃんをお見送り。

ももはというと・・・
すでに毛布に引きこもりっぱなし!

むしろ毛布の中からおとしゃんの車のエンジン音を聞き付けて
「わんわん!」と吠える始末。

もも~~
誰か来たんじゃないよ~
おとしゃんだよ?( ´・ω・`)

それなのにおとしゃんはいちごともものためにもガンバってお仕事へ出発!

健気だわ(つ△T)

おとしゃんも出かけてしまったので
おかしゃんは洗い物したりゴミ出ししたりと朝家事に邁進。

なのにその間
「きゅ~んきゅ~ん」と哀しそうに泣いてる、いちご。

な~んでかって
111021-2.jpg
おかしゃんに毛布に入って腕枕してほしかったんだよね~♪

とんだ甘えん坊さんだ( ̄m ̄)

まぁまだ一応病み上がりのおかしゃん。
完全に体調に自信があるわけでもないので
今日も大人しくお家で引きこもりっぱなし。

そうこうするうちに
お外ではしずか~に雨も降り出して
雨降りだと眠くなるわんこ姉妹は更に熟睡。

明日も雨らしいからねぇ~
きっと明日もまた眠いよ?

でも夕方お外を覗いてみると
地面こそ濡れてはいるものの雨はあがっている様子。

そこでいちごにはハチさんレインコートを着せて
お外に出ましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

早速
111021-3.jpg
ハチの姿でレモングラスにかぶりつく、いちご。

花でも咲いてたら
それこそ花粉集めに来たみたいに見えるね( ̄m ̄)

レモングラスを充分囓ってからお散歩へと歩き出したんだけど
やっぱり濡れた地面がイヤなのか歩きたがらないいちご。

まぁね~
予想はしてたけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌

こういう日って・・・
お散歩に出るための支度にはいつも以上に時間がかかるのに
結局お散歩は短めになっちゃうんだよな~~

111021-4.jpg
いちごさん?
お利口そうなお顔しておかしゃんを見上げてきますけれども
どうせならもっと歩いていただいても、いいのよ?( ´・ω・`)

結局短めでお散歩を終了。
お家にかえってお留守番してたもももサークルから出したんですが
111021-5.jpg
「お散歩に連れて行かれたらたまらないでちゅ!」とばかりに
ももはとっととソフトキャリーに避難しておりました。

いいよもう・・・
雨降りの日にまで無理してお散歩してもらおうとは思わないから( ̄▽ ̄;)

そんなももも
111021-6.jpg
晩ご飯にはがっつりかぶりつき!

ひきこもりっぱなしでも
お腹は空くのね( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
