スポンサーサイト


迷子

え~・・・
おかしゃんの風邪ですが・・・
相変わらず、ちょっと頭がふらつくんですよ~
で、今朝はちょっと鼻水がでて、今現在タンがからんでますが・・・
これって風邪でいいのかしら?( ̄∇ ̄;)

なんかよくわか~んないんだけど~~ヽ(>w<)ノ

まぁ、そんな調子のおかしゃんでっす!!

さて今朝のいちごは
お見送り1
なぜかお見送りに張り切りまくり!

おとしゃんがお出かけ準備をしているうちに
とっとと先に玄関まで行って待ってました。

そしておとしゃんが玄関ドアを出るなり
お見送り2
今度は窓まで走って行って、お見送り♪

寒い間は、絶対玄関までお見送りに行かなかったのにね~~
どうしたんでしょうね~~(* ̄m ̄)

そんないちごも、お見送りが済んでしまうとこたつ布団の中。
勿論ももはお見送りもせずに、こたつの中!!

で、おかしゃんが朝の家事を一通り済ませてしばらくすると
なにやら外から、カラカラカラ・・・という音。

「なんだろなぁ~?」と思って、部屋から窓の外を除いてみたけど
別に人が歩いているわけでもない?
風でゴミでも飛んだ?と思ったけど、風もなし・・・

そんなことを考えていると、またしてもカラカラカラ・・・
なんだかわかんないのも気持ち悪いので、玄関から外に出てみました。
したら!!

なんと、フレキシリードを引きずったわんこ!!

おかしゃんに驚いたのか、すぐに奥の畑の方に逃げちゃったので
一瞬しか見られなかったんだけど
白っぽい毛並みの小型犬で、ピンクの模様のついたワンピースを着ていました。

きっと散歩中にリードが飼い主さんの手から離れちゃったのね( ̄∇ ̄;)

おかしゃんを見て逃げ出したところを見ると、あまり人間好きではないかも?

それでもやっぱり心配なので、いちごのお散歩がてら
迷子わんこが逃げていった方のお散歩コースに行ってみました。

でも全然みあたらなかったの~~
フレキシリードを引きずる音もしなかったし・・・
無事お家に帰ってくれるか、飼い主さんが見つけてくれるといいけど・・・

迷子わんこに出くわした事は始めてなんだけど
わが家のいちごもリードが手から離れた事があるし
ももに至っては、首輪がすっぽ抜けた事が( ̄∇ ̄;)

やっぱりお散歩の時、迷子札は必須だわ!!
あと、呼び戻しの訓練もね!!

とはいえ・・・
ももさんはお外でるといっぱいいっぱいになっちゃうので
おかしゃんが何を言っても聞こえてませんが・・・_| ̄|○i|li

迷子わんこを探しながらのお散歩が不首尾に終わったけど
つきあってくれたいちごは、やっぱり暑かったらしく
暑かったー!
のどが渇いていたみたいでした。

いちごさん。
つき合ってくれてありがとうね♪
きっと迷子わんこも、お家帰ってくれてるよね~

お散歩が終わったいちごは、またもこたつにもぐってお昼寝。
ももも相変わらずお昼寝中だったので、ちょっとめくってみました。

なんでちゅー!!
慌ててジタバタ!!

やっぱりももさん、こたつ布団の中ではへそ天で寝てるのよ?(* ̄m ̄)

びっくりした・・・
ちょっとびっくりさせちゃいましたか~~
でも、おかしゃんはおもしろかったでっすヽ(^∇^)ノ

起き出したもも。
そのまま調子にのって、いちごとガウガウバトーール!!

結構寝起きいいよね?(* ̄m ̄)

でも遊び疲れると、またしてもお昼寝。
いちごは夕方に二回目のお散歩。

まずはおに~ちゃんちに寄り道したんだけど
おに~ちゃんお昼寝
どうやらこちらもお昼寝中だったらしく
出てきてくれませんでした。

いちご?
ちょっと残念だったねぇ~?(´・ω・`)

2回目お散歩は大通りまで出て回ってきました。
途中小学生の女の子にあったら、「撫でていいですか~?」って
ちゃんと尋ねてくれて、喜んで撫でてもらっちゃいました♪

いちごは勿論大喜びの大はしゃぎ
余所の人好きのいちごは、お散歩でいろんな人とあうのが
一番嬉しいんだよね~?ヽ(^∇^)ノ

お散歩を終えてお家に入り、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
舐めた~
今日もなかよく半分コしてくださいね~

それと!
君たち、迷子になってもちゃんと戻ってくるのよ!
てか、その前に迷子にならないようにね!


って、まずおかしゃんが気をつけないといけませんね( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

コメント

No title

ミケはまだ子犬の時に迷子になったことがあります・・・i-240
首輪がすっぽぬけちゃったんだけど、母上ベンチでうとうとしてて気付かなかったとか・・・ぉぃ。
幸い近所の車屋さんで保護されてましたが><;
見つかるまではひやひやでしたよ~。
いちごちゃんもももちも、元気だから心配だあね~^^;

No title

みうさん、よく脱走するから、他人事じゃないわ~。。。
お家に無事帰れてるといいですね。。
ももちゃんの、へそ天、かわいい~。。
こたつの中では、恐いものなしのももちゃん。。
いきなり、めくられたら、起き上がるの大変よね。。
私も、いいもの見せてもらいました。。ふっふっふっ。。

No title

あらら・・・で
更新ページが開けませ~んヽ(>w<)ノ

というわけで、今日(5/17)の日記はまた今度♪

>きなちょ
 みけぽんも迷子になったことあったのね~~~
 見つかるまで心配だっただろうなぁ(><)
 みつかってよかったよかった♪

 わんこ姉妹、お外に出るときは
 ハーネスに鑑札、首輪に迷子札をつけてま~す。
 最近近所のお散歩では首輪つけないけどね( ̄∇ ̄;)

>たまこさま
 みうちゃんも脱走犬なの!?
 やるな!みうちゃん!

 きっとへそ天だろうなぁ~と思っていたら
 案の定へそ天でした(* ̄m ̄)
 慌てる姿がおもしろかったわ~~~♪
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
