スポンサーサイト


食欲の秋ですか

今朝もももは
111006-1.jpg
朝食中のおとしゃんのお膝を占拠。

もーココは当然もものものでちゅっ!
って思ってるのよね~♪

しかも目線はおとしゃんが食べている物に固定。

試しに動かしてみても
ず~~っと食べ物を見ております。

ブレないな( ̄m ̄)

でも
111006-2.jpg
おとしゃんのお見送りはいちごだけ。

なぜなら・・・
ももはとうに毛布の中に引きこもっているからっ

引きこもり犬の面目躍如ね( ̄▽ ̄;)

昨日午後からの雨で冷え込んできていたので
今朝もかなり肌寒いような気温でしたが
どうやら今日は晴れてくる様子で青空がみえてきております。

んで・・・
時間が経つにつれてだんだんと気温があがってくるのね~~

結局昼間はちょっと暑いほどに( ´・ω・`)

なんなの?
この気温の差はヽ(><;)ノ

いちごはそんな暖かい午後を
111006-3.jpg
お昼寝して過ごしておりましたが

ももはそういうわけにはいかず・・・
窓を開けて風を入れていたら、風に揺れるカーテンにびびりまくって
部屋中をあっちこっちと歩き回って隠れ場所探し。

んっと
もうそろそろカーテンは無害だって悟ってくれないかしら( ̄▽ ̄;)

そんな様子だったので
今日はももはお散歩無しでお家でお留守番。

いちごとお散歩のためにお外に出たらご近所の奥さんにばったり会ったわ~

いちごは大喜びではしゃぎまくり♪

そんないちごの様子を見てご近所の奥さんは
「うちのこもいちごちゃんみたいに痩せさせないとあかんわ~」と・・・

どうやらとってもご飯が美味しいらしく
食欲が止まらないんですって。

食欲の秋到来?( ̄m ̄)

ご近所奥さんに「いってきま~す」してお散歩へ出発。

今日も畑のおばちゃんちを通りかかって
111006-4.jpg
おばちゃんを探すいちご。

残念ながら今日もおばちゃんはいなかったけど
かわりにお散歩中のけいこさんとセリちゃんリンちゃんに会えました。

わ~い♪
お久しぶりだ~ヽ(*´∇`*)ノ

いちごは今特に他のわんこさんに近寄りたくないモードだったんですが
お散歩の後半部分を一緒に歩いてみましたよ~

最初こそ避けている様子だったんだけど
だんだんと慣れてきたのか、そのうちちょっとずつ近寄っても平気になってきておりました。

うん。
こんな感じでぼちぼちまた他のわんこさんに近寄れるようになるといいね(#^-^#)

そんなみんなでのお散歩を終えてお家に帰り
お留守番していてもらったももをサークルからだすと
111006-5.jpg
とっととまた毛布に潜り込む、もも。

・・・今日
それほど寒くも無いと思うんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

でも晩ご飯の時にはがっつり毛布からでてきて
111006-6.jpg
ご飯をガツガツガツと平らげておりました。

まぁ君たちの場合・・・
「食欲の秋」じゃなくって「万年中食欲」だけどね!

むしろ「食欲の秋」がやばいのはおかしゃんか( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

私も食欲が押さえきれてません(;´д`)
わんこ達のように管理してくれないと無理ですよね(笑)
そんなわけで(?)またランチでも行きましょう♪

No title

>ナナさま
 食欲やばいよね(´Д`|||)
 まぁ年中なんで・・・秋に限ったわけじゃないんですけどね~♪
 でもちょっとは痩せたい・・・orz

 やっと気候もよくなってきたことだし
 また是非ランチでもお茶でも行きましょうね~ヽ(*´∇`*)ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
